メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

マスクをしてお見合いっていうのもいいものです

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン YCM mariage「マスクをしてお見合いっていうのもいいものです」-1

目次

  • あなたはいかがお過ごしですか?
  • なるべく普段通りに過ごしませんか?
  • 分別のあるオトナの行動は?
  • 結婚は価値観が合うことが大切です。
  • マスクをしてお見合いっていうのもいいものです

あなたはいかがお過ごしですか?

ブライダルサロン YCM mariage「マスクをしてお見合いっていうのもいいものです」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、
必ずはじめに読むブログ vol42

YCM mariageの水野 雅子です。

今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

なかなか落ち着きそうにもない、新型コロナウィルス。

あなたは毎日いかがお過ごしですか?

満員電車もなんだかピリピリしてますよね。

そんな中、婚活なんてしてる場合じゃないでしょ!

あなたはそっち派?

でも実際みんなどうなの?って気になりますよね。

じゃあ、教えちゃいましょう。

実際は、お見合いをしている方も
たくさんいらっしゃいますよ!


なるべく普段通りに過ごしませんか?

ブライダルサロン YCM mariage「マスクをしてお見合いっていうのもいいものです」-3

いろいろな考えの方がいるので、
こうするべきとか言うつもりはありませんが、
実はわたしは、
なるべく普段通りに過ごすようにしよう
って思っています。

なぜか?

感染するケースと予防法が
はっきりしてるからです。

今のところ、感染するケースは2種類。

感染者のくしゃみや咳、つばなどの
飛沫による「飛沫感染」
または、
ウイルスに触れた手で口や鼻を
触ることによる「接触感染」

このふたつの感染ケースを防ぐには。。

手洗いうがいを励行して、
不要不急の外出は控える。
密閉された場所に長時間いない。

ということです。


分別のあるオトナの行動は?

ブライダルサロン YCM mariage「マスクをしてお見合いっていうのもいいものです」-4

新型コロナウィルスには、
正しい知識を持って、正しい予防法をしていたら、
感染しないということになりますよね。

そうはいっても感染しないためには、家にいるのがいちばん!

確かにそうかもしれません。

少し小難しい表現をしますが、
みなさんの毎日の社会生活は、
経済活動の上に成り立っています。
だれもが、自分だけは感染したくないから、
仕事もしたくないし、絶対家から出ない!
って言いだしたらどうなるでしょう?
結局、自分に回りまわって、
例えばお給料を減らされるというような、
自分の生活にも影響が出て来るんです。
資本主義はそういうものなんです。

キッチリ予防して、みんながマナーを守っていれば、
感染しないことがわかっているのであれば、
なるべく普段通りに過ごすようにしようとする姿勢が、
分別のあるオトナの行動なのでは?と思ったりします。

結婚は価値観が合うことが大切です。

ブライダルサロン YCM mariage「マスクをしてお見合いっていうのもいいものです」-5

絶対に感染するなんて考えられないから、
こんな時にお見合いをしたり、
婚活パーティーに行くなんて有り得ない!
っていう人もいれば、

キッチリ予防してマナーを守りながら、
なるべく普段通りに過ごすようにしよう
って言いながら、婚活をする人もいる。

結婚は価値観が合うことが大切です。

こんな事態だからこそ、
人それぞれ、ものの考え方がはっきり出て、
これはこれでわかりやすくていいのでは?
って思ったりします。

マスクをしてお見合いっていうのもいいものです

ブライダルサロン YCM mariage「マスクをしてお見合いっていうのもいいものです」-6

例えばあなたがお見合いするとして。

マスク、どうします?
気になるならマスクはめたままでお話しします?

もし平気なのであれば、わたしも平気なので、
お互い外します?

こんなやりとりの中でも、
お相手の価値観思いやりコミュニケーション能力うかがえると思います。

例えば、マスクをしたままのお見合い。

周りから見たら、
なにもマスクしてまでお見合いしなくても。。。
って思えてしまうのかもしれませんが、
おふたりとって、後から思い返すと、
忘れがたい貴重な出会いになるかもしれませんよ!

あなたはどう思いますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案