メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

オンラインを使いこなして、現代の婚活を楽しみましょう!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 婚活パーティー
ブライダルサロン YCM mariage「オンラインを使いこなして、現代の婚活を楽しみましょう!」-1

目次

  • オンライン◯◯、あなたは体験しました?
  • リアルお見合い>オンラインお見合い>写真
  • オンラインお見合いにはメリットがいっぱい!
  • シャイなあなたにもメリットがあります!
  • まずは練習しましょう!

オンライン◯◯、あなたは体験しました?

ブライダルサロン YCM mariage「オンラインを使いこなして、現代の婚活を楽しみましょう!」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol44

YCM mariageの水野 雅子です。

今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ



さて、久しぶりの投稿になりますが。。。

コロナ禍で非日常的な毎日をみなさん送られてるのでは?

婚活なんて言ってる場合じゃないでしょ!

なんてお話も聞くようになってきました。

そんな中でオンラインを使って、
婚活を楽しんでる人たちも実はたくさんいます。

今日はまだオンライン◯◯をしたことがない人のために、
使ってみて実際のところどうなの?

ってところをお話したいと思います。

あなたはZoomを利用したことはありますか?

日に日に利用したことがある人は増えてるとは思いますが。。。

なんといっても、政府がオンライン帰省を推奨してるくらいですので。

すでにオンライン飲み会なんかを経験された人も多いのではと。

じゃあ、婚活においてのオンラインってどうなの?

こんな疑問というか、
いやいやそもそもムリでしょ!って思ってる方に
お話しようかと。


リアルお見合い>オンラインお見合い>写真

ブライダルサロン YCM mariage「オンラインを使いこなして、現代の婚活を楽しみましょう!」-3

確かに、実際に会うリアルお見合いオンラインお見合いでは、

はっきり言って比較になりません。別物です。
情報量に差があり過ぎます。

実際に会った時の印象は、背格好だったり、
服装も全身のバランスだったり、
靴だったりバッグだったり、声のトーンだったり、

匂い⁈だったり、とにかく全部ひっくるめて決まります。

だから、あなたのイイことろがちゃんと表現されないまま、お相手に評価されてしまうという危険性はあります。

これは明らかにデメリット。


でも、写真よりは格段に情報量は多いです。

これは写真と比べたら、メリットです。

そんなの当たり前でしょ!
そう思うかもしれませんが、それならそれで良くないですか?


写真以上、リアルお見合い未満ということで。

お見合いしたことがあるのならわかると思いますが、

お会いする前に当然写真をチェックしてますよね!


でも、会ったら全然違った。。。みたいなのもありますよね。

話も盛り上がらないし、ホントに会う必要があったのかって。

じゃあ、オンラインで良くないですか?1回目は。


オンラインお見合いにはメリットがいっぱい!

ブライダルサロン YCM mariage「オンラインを使いこなして、現代の婚活を楽しみましょう!」-4

確かに実際に会うリアルお見合いと比べたら、
オンラインお見合いはいろいろな面で劣ります。


でもメリットもいっぱいあります!

例えば。。。

超お手軽です!

交通費が掛からない、お店のお茶代が掛からない。

移動時間がないから、1日何件でもお見合いできます!

さらに、超お手軽ってことは、
ホントは会う必要がない人と合わなくて済むわけです。
お相手にとっては残酷ですが。。。


これらは明らかにメリットです。

イイかワルいかは別として、明らかに合理的です。

他にもあります。


要するに、場所が関係なくなって、時間も超短縮できるわけなので。。。



例えば、札幌の男性が、東京の女性お見合いを申し込んだとしたら。。。

これまでは飛行機で東京に来てたわけです。

でも、お互いがオンラインお見合いOKってことだったら、わざわざ飛行機代払わずに済むんです。

あなたの運命の人がこれまで行ったことのない場所にいることだってあるとは思いませんか?

シャイなあなたにもメリットがあります!

ブライダルサロン YCM mariage「オンラインを使いこなして、現代の婚活を楽しみましょう!」-5

オンラインお見合い、まだまだメリットがあります。

これはシャイな方、お話があまり得意ではない人にとってはメリットではないかなあって。

それは、いろいろ準備ができるってことです。

お相手から見える画面はごく一部です。

だから、カンペも用意できます。

これを話して、次はこれを話して、会話に詰まったらこの質問をして、みないな。。。

リアルお見合いで、カンペを見てたらドン引きですからね。。。

そういった意味では革命です。

また、どうしたら、自分が美しくまたカッコよく見せられるかも研究できます。

研究しているかしていないかは、当然、差が出ます。

こうやってみてくると、意外と深いと思いませんか?

まずは練習しましょう!

ブライダルサロン YCM mariage「オンラインを使いこなして、現代の婚活を楽しみましょう!」-6

もしあなたがオンライン◯◯未経験なら。。。

オンラインお見合いでも、オンラインカウンセリングでも、
なんでもいいので試してみることをお勧めします。

早く慣れたらそれだけあなたの婚活にアドバンテージが生まれます。

なんなら、とりあえず、わたしとオンライン飲み会でもやりますか!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案