メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

交際中のお相手がたくさんいるあなたへ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロン YCM mariage「交際中のお相手がたくさんいるあなたへ」-1

目次

  • なるべくたくさん会ってみましょう!
  • 仮交際中はあなたのペースでいいんです
  • 最後は単純にまた会いたいかどうか
  • どうしてもおひとりに決めきれないあなたに

なるべくたくさん会ってみましょう!

ブライダルサロン YCM mariage「交際中のお相手がたくさんいるあなたへ」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol40

YCM mariageの水野 雅子です。

今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

あなたに複数の仮交際中の方がいるとして。
例えば、3人いるとして。

まずはみなさんとなるべく
たくさん会ってみることをオススメします。

そして、いろんなお話をしてみてください。
あなたのことをお相手にたくさん知ってもらって、
あなたもお相手のことをたくさん知るようにする。


何かよくわからないことがあれば、
思い切って聞いてみてください。

えっ、それってどういう意味ですか?って。

そしてその答えがどうもあなたにとって、

しっくりこないのなら、
どうしてそう思うんですか?って聞いてみてください。

えっ、そんなにグイグイ聞いてもいいんですか?って?

もちろん、いいですよ!
だってあなたはその方と結婚できるかどうかを決めるためにお話ししてるんですよ。


仮交際中はあなたのペースでいいんです

ブライダルサロン YCM mariage「交際中のお相手がたくさんいるあなたへ」-3

あなたがお見合いを申し込んだとしても、
お相手からお見合いを申し込んだとしても、
仮交際中になるまでは、選んでいただく立場。


そう思っておいた方が、

よりたくさんの方と出会えるチャンスが生まれます。

でも、仮交際になったら、あなたは選ぶ立場。
だから、わからないことはドンドン質問して、
1つずつクリアにしていかないといかないんです。


そしてやっぱり結婚は難しいかなぁって思ったら、
ゴメンなさい!ってすればいいんです。

おふたりで回を重ねて、お話しするわけですから、
そういった意味では、お付き合いしてるのとなんら変わりません。
あなたとお相手は、はじめてお会いするときから、
結婚相手という前提で会ってるわけです。

普段の生活での出会いと比べたら、
不自然かもしれませんが、
だからこそ、仮交際での毎回のデートでは、
お互いの価値観や結婚観を擦り合わせていく必要があります。
その際、遠慮はせずにあなたのペースでいいんです。

最後は単純にまた会いたいかどうか

ブライダルサロン YCM mariage「交際中のお相手がたくさんいるあなたへ」-4

3人も4人も交際中の方がいると、
だれがだれだか、あの話はだれとしたのか、
こんがらがってくることもあると思います。


でも、全員とまた会いたいって思うのなら、
また全員と会うしかないんです。

中にはあなたが決め切らないのを見て、
はっきりして欲しい!って方も出てくるのかもしれません。
でもあなたがまだはっきりしないのなら、
ゴメンなさい、まだ決められません!
って言うしかないんです。

もう待てません!って言われれば、
お別れするしかないですし、
それをお相手が望まないのなら、
待っていただくしかないんです。

どうしてもおひとりに決めきれないあなたに

ブライダルサロン YCM mariage「交際中のお相手がたくさんいるあなたへ」-5

あなたに複数の仮交際中の方がいるとして、
どうしてもおひとりに決めきれないのであれば。

いちど立ち止まって、
あなたにとっての結婚について、
改めて考えてみることをオススメします。

何なら、結婚相談所の方に相談してみてください。
自分ひとりだと、なかなか結論が出ないこともあると思うので。

たまたま、あなたにとって、
しっくりくる人がいないだけなのか、
あなた自身の問題なのか。


結婚は一生の問題です。大げさでも何でもなく。
だから、考えるときは、
じっくり考えればいいとわたしは思います。

今は考えても結論が出なくても、
この先婚活を続けていく中で、
今じっくり考えてアタマの整理がついたことがきっかけで、
より自分に合ったお相手を、
見つけられるようになるってことだってあるんです。

あなたもお仕事があると思うので、
婚活のことばっかり考えてるわけにもいかないでしょうし。

スピード婚もいいですが、いちばん大切なのは、
あなたのペースを持つことです。


あきらめずに、あなたが素直な気持ちで婚活を続けていたら、
必ずあなたの運命の人と出会う日が来ると思います。


だから、頑張りましょうね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案