メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

あなたにとっての理想の結婚のきっかけは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロン YCM mariage「あなたにとっての理想の結婚のきっかけは?」-1

目次

  • みんな自然な出会いがいいんです!
  • 自然な出会いの現実
  • 自然ってことは、なんでもありなんです。
  • きっかけを増やそう!
  • 結婚相談所を選択肢に入れましょう

みんな自然な出会いがいいんです!

ブライダルサロン YCM mariage「あなたにとっての理想の結婚のきっかけは?」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol38

YCM mariageの水野 雅子です。

今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

あなたが結婚したいとして。。。
でも今お相手がいないとして。

あなたにとって、理想的な結婚相手の出会いって
どんな感じですか?

そりゃあ、自然な出会いがいいよー!って。

えっ、自然な出会いって⁈

同じ職場だったり、お仕事で知り合った方だったり、
お稽古ごとのスクールで、
知り合った方だったり。。。

要するに、婚活とは関係ないところでの出会い
ってことですよね。


自然な出会いの現実

ブライダルサロン YCM mariage「あなたにとっての理想の結婚のきっかけは?」-3

確かに。言ってることはわかります。

自然な出会い。ても、よく考えてください。

あなたが、お仕事の関係で知り合った方で
素敵な方がいたとして。。。

これぞ、自然な出会いです。

あなたがおいしいお店が渋谷にある
ってお話をしたら、
じゃあ一緒に行きましょう!
って誘ってくれました。

あなたはウキウキです。

さぁ、お食事に行く当日。
ここはなんとか、次につなげなければと、
気合いを入れて、お会いしました。

でも、とんでもない事実を知ることに。
3ヶ月後に結婚式を控えてるんだと。

なんだよ!フィアンセがいるのに、
なにほかのオンナと食事に行ってんだよ!

って。

でも、考えようによっては、
早くわかってよかったんじゃないですか?
って。

彼は単純にお仕事上の
コミュニケーションの一環として、
あなたをお食事に誘っただけ。


でもあなたはそうじゃなかった。

ただそれだけってことです。

これが自然な出会いの現実です。


自然ってことは、なんでもありなんです。

ブライダルサロン YCM mariage「あなたにとっての理想の結婚のきっかけは?」-4

あなたが、もし素敵な方がいれば、すぐにでも結婚したいとして。。。

あなたと自然に出会った方が、
すぐにでも結婚したい
っていう保証はまったくありません。


これが自然な出会い。

あなたが毎日毎日、
初めて出会う方がたくさんいて、
かつ、結構じっくりお話するお仕事を
しているのなら。。。

そりゃあ、自然な出会いもあるでしょう。

でもそうじゃなければ、
自然な出会いは、本当に少なくなりつつあります。


きっかけを増やそう!

ブライダルサロン YCM mariage「あなたにとっての理想の結婚のきっかけは?」-5

じゃあ、次に。
きっかけを増やすことを考えましょう!

自然な出会いにこだわらず、
出会うきっかけを増やそうと、
あなたが思ったとして。。。

最近始めたテニススクールに加えて、
お見合いパーティー
数々の婚活パーティーに参加したとして。

学生の頃からテニスをしていたあなたは、
またいつかテニスを始めたいなぁ
って思っていました。
だからテニススクールに通い始めた。

でも、実は、あわよくば、
素敵な男性との出会いがあれば
っていう一抹の期待もあったとして。


イケメンテニスコーチと、
あなたの結婚相手の対象になる男性は、
果たして何人いたでしょうか?

5人いたらいいところでしょう。

そんなもんです。

オトコとオンナがいれば、出会いがある。
これは確かに事実ですが、
結婚相手ってことになると、一気にバーは上がります。

だってお相手は,

独身でかつ素敵な人がいれば、すぐにでも結婚してもいい
っていう人じゃなきゃいけないわけですから。

そう考えると。。。


結婚相談所を選択肢に入れましょう

ブライダルサロン YCM mariage「あなたにとっての理想の結婚のきっかけは?」-6

結婚相談所をあなたは選択肢に
入れていなかったのかもしれません。


確かに、入会するときの心理的なバーは、
もしかしたら、それなりにあるのかもしれません。

でも、あなたと同様に、
素敵な方がいたら、すぐにでも結婚したい
っていう人と出会うきっかけを増やそう思ったら。。。

最高の選択になることでしょう。

だって、みなさん、素敵な方がいたら、すぐにでも結婚したい人たちなんです。

それも、あなたがこの人に会いたいなぁ
って思って、お相手も会ってもいい
って言ってくれたら、すぐに会えるんです。


当然、もしお互いが気に入れば、結婚を前提にしたお付き合いがはじまる訳です。

スピード婚。

これは結婚相談所に入会する
最大のメリットの一つなのではと思います。

普段の生活での婚活がローカル線なら、
結婚相談所での婚活は新幹線です。

あなたが真剣に取り組めば、
一生かかっても出会うことのできない人たちと、
短期間で出会うことができます。

結婚相談所は、あなたにとっては、
理想的な自然な出会いではないかもしれません。

でも、出会うきっかけのひとつであることは、
わかっていただけましたか?

それも、結婚相手と出会うには、最強なきっかけだとは思いませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案