メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

お見合いの目的は何だと思いますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン YCM mariage「お見合いの目的は何だと思いますか?」-1

目次

  • なぜお見合いには準備が必要なのか?
  • お見合いは時間がないんです。
  • お見合いの目的ってなんだと思いますか?
  • お相手に自分とまた会いたいって思ってもらうこと

なぜお見合いには準備が必要なのか?

ブライダルサロン YCM mariage「お見合いの目的は何だと思いますか?」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol33

こんにちは!
YCM mariageの水野 雅子です。
今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

前回、お見合いをする前に準備しておくことのお話しをしました。

まずは、
お洋服など当日着ていくものなど、

身につけるもの全般の準備をすること。
これは当然。

次にお話しする内容。
まずは、自己紹介。
次に、お相手に対して聞きたいこと話したいこと。

これだけでも、あなたのお見合いは、

ずいぶん充実したものになるってお話をしました。

では、なぜお見合いには準備が必要だ!

って言ってるんだと思いますか?

前回もお話ししましたが、

なにも考えずにリラックスして話せばいいじゃん!

って意見があることはわかってます。

でも、
お見合いは時間がないんです。

お見合いは時間がないんです。

ブライダルサロン YCM mariage「お見合いの目的は何だと思いますか?」-3

えー、だって1時間もふたりきりで話すんだから、
時間がないってことはないでしょ!

そう思った方もいるかと思います。

もう少し詳しくお話をします。

あなたがお相手のことを気に入って、またお会いしたい!

って思ったとしたら、
お相手にもあなたに会いたい!
って思ってもらわないといけないわけです。

ってことは、

あなたの良さだったり、あなたとお相手が合うと思うところがお相手に伝わらないといけないんです。


そう思ったら、時間なんていくらあっても足りないって思いませんか?

お見合いの目的ってなんだと思いますか?

ブライダルサロン YCM mariage「お見合いの目的は何だと思いますか?」-4

お見合いの目的ってなんだと思いますか?

えっ、そんなの相手の人と自分が合うかどうか、
会って確認することでしょ!

あなたは、そう思いました?

もしそう思ったのなら、

わたしは今後、こう思ってお見合いに臨むことをオススメします。

お相手に自分とまた会いたいって思ってもらうこと

お相手に、あなたと自分が合うかを確認してもらう、

とかそんなレベルでも、全然足りない。

だから、もちろん、最初に書いた、
あなたがお相手と自分が合うかを確認するなんてレベルでは、もっともっと全然足りない。

お相手に自分とまた会いたいって思ってもらうこと

ブライダルサロン YCM mariage「お見合いの目的は何だと思いますか?」-5

お相手に自分とまた会いたいって思ってもらうこと

これこそが、お見合いの目的なんです。

なぜか?


お相手にまた会いたいって思ってもらえなかったら、もう二度と会えないんですよ!

だから。


仮にお見合いした後、

あなたがお相手とは仮交際には進めない、

もう会わないって決めたとしても。。。

お相手からは、また会いたい!

って言われることを目標にすることをオススメします。

お見合いは、絶好の婚活力を高める場なんですから!

お相手に自分とまた会いたいって思ってもらうこと


このことを心掛けて、あなたが仮交際に進めるつもりはなくても、

お相手にはまた会いたいって言われることを目標にお見合いをする

これがあなたが運命の人と出会ったときに、
あなたにまた会いたいって言われるための第一歩です。


そう思って、お見合いに臨みましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案