メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

お見合いが決まったら、お見合いをする前にすること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン YCM mariage「お見合いが決まったら、お見合いをする前にすること」-1

目次

  • お見合いが決まったらまず何をしますか?
  • ただ会えばいいわけじゃありません!
  • 最低限これくらいは言えるように
  • プロフィールはきっちり読みましょう!

お見合いが決まったらまず何をしますか?

ブライダルサロン YCM mariage「お見合いが決まったら、お見合いをする前にすること」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol32

こんにちは!
YCM mariageの水野 雅子です。
今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

さて、今日は若干、テクニック的なお話。

あなたがお見合いをすることが決まったとして。

あなたはまず何を考えますか?

えーと、何着てこうかなぁって考えます。

はい、確かに!
洋服だけでいいですか?
は?バッグは?アクセサリーは?ネイルは?

とりあえず、これくらいを想定して、
その日に間に合うように用意する。

たぶんここまでは、みなさん、
だれに言われなくても、準備できるでしょう。

問題はそのあと。

ただ会えばいいわけじゃありません!

ブライダルサロン YCM mariage「お見合いが決まったら、お見合いをする前にすること」-3

お見合いをするにあたって、
他に準備することってないですか?

あなたは何か浮かびましたか?

別に。当日会って話せばいいんじゃない?
って、今、思ったあなた。

あなたは、お見合いは何回したことがあります?
あなたは、普段、初対面の方と、
頻繁にお話しする機会があるお仕事ですか?

もし、そうじゃないのなら。。。

最低限、お話する内容ぐらいは整理しておくことをオススメします

そんなの必要ないし、わざわざそんな準備して、

お見合いしてる人なんていないんじゃないの?

あなたはそう思いましたか?

もしそう思うのであれば、もうこれ以上は言いません。

当然、お見合いでは、あなたが思うように、

自由に振る舞うことがいちばん大切ですから。

いちおう参考に、話だけでも聞いてみようかな?

って思った方はこのままお読みください。


最低限これくらいは言えるように

ブライダルサロン YCM mariage「お見合いが決まったら、お見合いをする前にすること」-4

最低限これくらいは言えるようにしておくことをオススメします。

まずはあなたの自己紹介。
今どんなお仕事をしていて、趣味は何で、
お休みの日は何をしていて。
こんな時が楽しくて、こんな時はちょっと大変!
って思ってる。

それから、
どうして結婚しようと思っているか?
結婚したらどんな夫婦になって、どんな家庭にしたいか?

次に。
あなたがお相手に望むこと。


理想のお相手とは言わないまでも、
どんな人がいいでも、どんな人がダメでもいいです。

これはなるべくたくさん言えるようにしておくことをオススメします。


なぜなら、今後たくさんお見合いをしていく中で、

あなたがそのお相手と仮交際を希望するかしないかの基準がよりはっきりしていくからです。

プロフィールはきっちり読みましょう!

ブライダルサロン YCM mariage「お見合いが決まったら、お見合いをする前にすること」-5

あなたの簡単な自己紹介が言えるようになったら、
次はお相手のことです。

あなたからお見合いを申し込んだとしても、
お相手からお見合いを申し込んだにしても、
あなたがお見合いをしようと決めたのであれば、
最低限プロフィールはきっちり読みましょう!

お写真を見ながら、プロフィールを読んで、
たぶんこんな人だろうなぁってイメージを持つかと思います。

そうしたら自然と、あなたがお話ししたいことや、
お聞きしたいことが出てくると思います。


ご出身って北海道なんですね!
旅行でしか行ったことがないですけど、いいところですね!

とか、
フットサルが趣味なんですね!
学生時代はサッカー部だったんですか?
わたしはテニス部だったんですが、
今はスポーツジムに行く程度。
でもカラダを動かすのっていいですよね!

とか、
製薬会社ではどんなお仕事をされてるんですか?
とか。

お見合いをする前に準備しておくこと

まずは、自己紹介。
次に、お相手に対して聞きたいこと話したいこと。

これだけでも、あなたのお見合いはずいぶん充実したものになります。

どうしてそんなことを言うかという理由は、次回お話しします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案