メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

テクニックは所詮テクニック。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン YCM mariage「テクニックは所詮テクニック。」-1

目次

  • わたし、どうしたら、結婚できますか?
  • 人に相談するのも、たまにはいいかも。
  • テクニックは所詮テクニックなんです。
  • あなたの想いはお相手には伝わるものです。

わたし、どうしたら、結婚できますか?

ブライダルサロン YCM mariage「テクニックは所詮テクニック。」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol26

こんにちは!
YCM mariageの水野 雅子です。
今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

わたし、どうしたら、結婚できますか?

こんなことを聞きたくなるとき、ありますか?

あなたはどんな答えを期待してますか?

あなたは今日から毎日、
赤いものを身につけるようにして、
寝るときは、枕を東の方角にすると、
結婚できますよ!

こんなのですか?

それとも、
今は何をやってもうまくいかないので、
来年まで待った方がいいですよ!

こんなのですか?

わたし、どうしたら、結婚できますか?

もし、あなたがこんな質問を
したくなってるのであれば、
一旦、深呼吸をしましょう!


人に相談するのも、たまにはいいかも。

ブライダルサロン YCM mariage「テクニックは所詮テクニック。」-3

いろんな人にいろんな相談をすると、
人それぞれ、丁寧に相談に乗ってくれます。

あなたはこうした方がいい。
今がこうなら、こうしてみたら?

などなど。

あなたが悩みに悩んでるのなら、
もしかしたら、いろんな人に相談に
乗ってもらうのも、いいのかもしれません。

でも、受け売りはダメです。
こう言われたから、こうしてみたってやつ。

お相手にこう言われたんだったら、
こう言った方がいいですよ!
って言われたから言ってみた。

なんてのは、うまくいきません。
いくわけがないです。


テクニックは所詮テクニックなんです。

ブライダルサロン YCM mariage「テクニックは所詮テクニック。」-4

テクニックは所詮テクニックなんです。

大切なのは、あなたのハート。

どうして結婚したいのか?
どうしてお相手と結婚したいのか?
あなたと結婚したら、
お相手にとってどんないいことがあるのか?

どうしてこの前のお相手からのラインに
あんな答え方をしたのか。


あなたの想いはお相手には伝わるものです。

ブライダルサロン YCM mariage「テクニックは所詮テクニック。」-5

あなたの想いはお相手には伝わるものです。

でも、このお話し。

どれだけ言っても、そこに目を向けない人は、
なにを言ってるのかすらわからない。


わたしはそう思います。

人と心がつながるって、こんな感じって、
経験上わかっている人とわかっていない人。


残念ですが、いらっしゃいます。

結婚っていうか、恋愛も、
人づきあいもなんでもそうですが、
双方向なんです。

あなたがどう思うかも大切ですが、
お相手があなたのことをどう思うか、
どう見えるか、お相手にとって、
どんな存在になり得るか。


そこに目を向けられるのであれば、
あなたは大丈夫です。
仮に今はうまくいってなくても、
いつかうまくいきますから。


でも、わたしがなにを言ってるのか
よくわからないのであれば。。。

是非、一度お話ししましょう!

わたし、どうしたら、結婚できますか?

この質問をしたくなるのであれば。。。
危険信号なのでは?ってわたしは思います。

あなたはどう思いますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案