婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン YCM mariage

いずれにしても、お相手に失礼のないように。

ブライダルサロン YCM mariage「いずれにしても、お相手に失礼のないように。」-1

まずはお見合いの結果から。

ブライダルサロン YCM mariage「いずれにしても、お相手に失礼のないように。」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol22


こんにちは!
YCM mariageの水野 雅子です。
今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

あなたが婚活中だとして。
この週末、お見合いした人、ハーイ!

うーん、結構いますね〜。

では、また会いたいって思った人、ハーイ!

おーっと、だいぶ減りましたね〜。

じゃあ、今の時点で、またお会いすることが決まってる人、ハーイ

うーん、なかなか、厳しいんですねー。

さあ、寸劇はこれくらいにして。

お見合いも、さすがにほぼ毎週だと、
たまには休憩したいですよね!


やっぱり、初めての方にお会いするのって、
疲れちゃいますしねー。


お見合いの反省会をしましょう!

ブライダルサロン YCM mariage「いずれにしても、お相手に失礼のないように。」-3

あなたがまたお会いすることになったのなら。


おめでとうございます!
さらにさらに、ご関係が発展するといいですね!

そうじゃなかった方。反省会をしましょう!

まず、あなたはまたお会いしたかったけど、

お相手から断られちゃった方。

あなたこそ、もしかしたら、この婚活において、
ものすごいポテンシャルを秘めてるのでは⁈って。

なにか、理由はあるんです。必ず。

結婚相談所を通して、理由を聞くのはいいですが、
それが本当の理由かどうかはわかりません。

あなたが真剣にどうして断られたのか?
って考えられるか?


そこが、あなたがさらにパワーアップするか、

それとも、だんだん、テンションが下がってくかの、分れ道なのではって。

なぜか?
婚活なんて、所詮はゲームみたいなもんなんです。
うまくいくこともあれば、いかないことだってある。毎回毎回、一喜一憂してたら疲れちゃうんです。

だから、例えば自己否定してしまう。
こんなメンタルじゃあ、それこそ、どうかなっちゃいます。

ですが。
どうして断られたのか?って考えられるかどうかってのは、また話は別です。

不謹慎な言い方かもしれませんが、ゲーム感覚でいいんです。

次は1stステージはクリアしたいですよねぇ。
例えば、あそこで、あの弾を避けるために、次はこうしてみよう!
そんな程度で。

だから、反省する姿勢は忘れずに。


お会いしたことに意味があるって思うこと。

ブライダルサロン YCM mariage「いずれにしても、お相手に失礼のないように。」-4

お相手の回答を待つ前に、断った方へ。

もし、あなたがお相手の回答を待つ前に、
断ったのなら。

いろいろご事情はあるので、それだけ聞いて、いいとか悪いとか言うつもりはないですが。。。

あなたこそ、気をつけるべきです。

例えば、なんなの!あんなカッコしてきて。わたしのこと、ナメてんの!とか、

全然、話が盛り上がんなくて、ああいう時は、オトコがバシって仕切るんじゃないのー⁈みたいな。

この心構えでは、うまくいくこともいかなくなってしまうのでは⁈って。

あなたが近い将来、この人がわたしの運命の人かも⁈って方とお会いする機会があるとして。

あなたはその人に会うために婚活をしてるわけです。
でも今週末お会いした人はほど遠かった。
だから、わたしの貴重な時間、返して!ってキレるか。

今日は、なんであの人と会ったんだろう?
なんであんなに残念だったんだろう?
わたしとして何かできることってあったんだろうか?

いずれにしても、
お会いしたことに意味があるって思うこと。

この姿勢は大切なのでは?って。


いずれにしても、お相手に失礼のないように。

ブライダルサロン YCM mariage「いずれにしても、お相手に失礼のないように。」-5

いずれにしても、お相手に失礼のないように。
この姿勢は、なによりも優先していただきたいって思います。

なぜなら。
あなたが、お相手にあった瞬間、
なにそれー!写真と実物全然違うじゃーん!
から始まって、終始、あなたにとっては消化試合。
あー、ハイ。いや、べつに。
早く終われ、早く終われって、思ってたとしたら。。。


あなたが、お見合いができるって聞いて、飛び上がって喜んだお相とお見合いしたときに。

まったく、同じ反応をお相手からされるんです。
きっと。


なにを根拠にそんなこと言ってるの?って思いました?

別に根拠なんてないです。
でも、世の中、そうやってまわってるんです。

もし、あなたがなんかわたしだけ損してるって思ってるんだったら。。。

あなたは自分が得することしか考えていないんです。

だから、せっかくあなたとお会いした方に失礼なことができてしまう人は

あなたが思うような理想の方には出会えないのでは?って。
もし、出会えた!って思っても、何年後かに実は違ってた、なんてこともあるわけですから。


あなたが婚活中でもそうじゃなくても。


あなたの目の前で起きてることには意味があるって考えて、あなたに興味を持っていただいた方には、失礼のないように対応する。

この姿勢はあなたが生きていく上で非常に大切なことなのではって

あなたはどう思いますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルサロン YCM mariage

埼玉県さいたま市北区日進町2

JR川越線/日進駅から徒歩4分

http://www.ycm-mariage.jp