メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

わたしって実際、どうなの⁈

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライダルサロン YCM mariage「わたしって実際、どうなの⁈」-1

目次

  • あなたの婚活、相談できる人はいますか?
  • わたしって実際、どうなの⁈
  • 相談できる人がいるのなら必ず聞くこと
  • そうは言っても、毎日ワクワクして、婚活を楽しむこと

あなたの婚活、相談できる人はいますか?

ブライダルサロン YCM mariage「わたしって実際、どうなの⁈」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol19

こんにちは!
YCM mariageの水野 雅子です。
今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

あなたが婚活中だとして。
もし、だれにも相談せずにおひとりで婚活しているのであれば。。

いつも、わたしって実際、どうなの⁈

っていう感覚を持ち続けることをオススメします。

というか、この表現は正確ではないかもしれません。
あなたがせっかく相談してるのに、

あなたに耳障りのいいことしか言わない相談者だとしたら、より状況は深刻化するからです。

いずれにせよ、

婚活において起こるすべての出来事について、

真摯に受け止めて、今後改善できることはないのかって、真剣に受け止められているかっていうことです。

なんかこんな言い方をすると、

この人の結婚相談所ってスパルタなの?

って思う方もいらっしゃるのかもしれませんが、

全然そうじゃないのでお間違いなく。


わたしって実際、どうなの⁈

ブライダルサロン YCM mariage「わたしって実際、どうなの⁈」-3

例えば。


婚活パーティーで素敵だなって思った方が、

あなたとは別の方を選んだとして。
それもどう考えても、あなたよりカワイくないコを。

なにそれー、趣味ワル〜って済ますのか?
なんで会話があんまり弾まなかったのかって考えるのか?

お見合いを申し込まれて、

あなたはあまり乗り気じゃなかったけど

とりあえずお会して、それなりに気に入って、

もう一度お会いしたいなぁって思ってたら、

あちらから断られた。

何なのそれ!会って欲しいって言うから、

会ったげたのに、あっちから断ってくるって何なの!ってキレるか?

あっちから会いたいって言ってくれたんだから、

少なくともわたしの写真やプロフィールを

見た段階では、興味を持ってくれたわけだけど。
会ってみたら、また会いたいって思わなかったってことは、わたしのなにがイマイチだったんだろう?って考えるか。


わたしって実際、どうなの⁈
って考えられるかどうかっていうのは、
非常に非常に大切なことなんです。


相談できる人がいるのなら必ず聞くこと

ブライダルサロン YCM mariage「わたしって実際、どうなの⁈」-4

もし、あなたに相談できる人がいるのなら、

必ず相談することをオススメします。
なぜなら、自分のことはなかなか自分じゃわからないんです。

それこそ、結婚相談所に入っているのなら、

絶対に相談するべきです。

あなたが婚活に対して真摯に向き合うってことは、
あなたがあなたの人生に真摯に向き合うってこととほぼイコールだと思います。

これはわたしの個人的な意見ですが。

だからこそ、

そんなプライベートな相談に乗ってくれる人が

身近にいるのであれば、貴重なことです。


そうは言っても、毎日ワクワクして、婚活を楽しむこと

ブライダルサロン YCM mariage「わたしって実際、どうなの⁈」-5

だからって言って、自分自身を責めるってことじゃないですから。
ここまで言っておいて!って気もしなくもないですが。。。

結果を残し続けてるアスリートの方の

インタビューを聞いたらわかると思いますが、

みなさん謙虚ですよね!

まだまだカイゼンできるところはたくさんある、みたいな。。。

カイゼン、カイゼンって、なんだか自動車メーカーみたいですが。。。

でもあなたはアスリートじゃないし、婚活も競争じゃない。

だから、そんなに自分自身を追いつめる必要はないんです。

ただ、自分を省みる姿勢を持って、日々婚活に臨むのとそうじゃないのは、当然結果は変わってきますよってことです。

基本は、毎日ワクワクして、婚活を楽しむ姿勢。これが大切なんです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案