メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

はじめての方とお話しするときの心構え

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
ブライダルサロン YCM mariage「はじめての方とお話しするときの心構え」-1

目次

  • 初対面の方とお話しするって緊張しません?
  • 何か準備できることってないですか?
  • イイところをイイって言えますか?

初対面の方とお話しするって緊張しません?

ブライダルサロン YCM mariage「はじめての方とお話しするときの心構え」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol17

今日もこのブログをお読みいただき、ありがとうございます!

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

あなたが今日、はじめてお会いする方がいるとして。


昨日のうちに準備できることは、もう終わりましたよね!
それから、今日は朝から準備できることは、終わりましたね!

じゃあ、あとは、お会いする方と会ってお話しするだけということです。


何話します?


えっ、そんなこと会ってみないとわかんないって?

確かに。

あなたが、初対面の方に対してまったく緊張しないタイプなら、それでも、問題ないです。
例えば、お仕事で毎日のように初対面の方とお話しするので、全然、緊張しないんだ!とか。

でも、多くの方はそうじゃないですよね!

緊張しますよね、初対面って。
どんな人かもわかんないですから。


何か準備できることってないですか?

ブライダルサロン YCM mariage「はじめての方とお話しするときの心構え」-3

何か準備できることってないですか?

では、質問を変えます。


あなただったら、お相手にどうされたらうれしいですか?

例えば、なにかホメられたらうれしくないですか?
じゃあ、

お相手にイイところがあったら、ホメる!ってのはどうですか?


例えばお見合い。

あなたが男性なら。


おキレイですね!なんか緊張しちゃうなぁ。とか、
なんかすごくオーラありますよね!とか、外見についてでもでもいいし。

テニス上手なんですね!とか、

ずっと東京育ちなんて都会の人だなぁ。とか。

プロフィールから引っ張ってきたっていい。
これなら、準備もできますしね!

あなたが女性なら。


さすがスポーツやってただけあって、ガッチリですね!とか、

なんか見るからに、お仕事できそうですね!とか、

ホントにいろんなこと知ってますね!とか、

なーんだっていいんです!


女性に比べて、男性の方が異性にホメられるとうれしい!って思うっていう統計だってあるんですから!


イイところをイイって言えますか?

ブライダルサロン YCM mariage「はじめての方とお話しするときの心構え」-4

イイところを探す。
これはできますか?
お相手のいいところを見つけてホメる。

これは婚活関係なく、生きていく上で人とコミュニケーションを取っていく中で重要なスキルです。
これは人生勉強だと思って頑張ってみてください。

でもウソはダメですよ!バレますから。
どんな些細なことでもいいので、あなたが心底イイと思ったことを探してホメてください。

そんなに難しく考えなくていいんです。
あなたが地方出身だったら、毎回、都会の人ですね!って言ったっていいんですから!

次に。
ホメるって簡単に言ってますけど、ちゃんと言えますか?
結構言えない人も多いんですよねー。

でもどうしても言えないのなら、別にいえなくてもいいです。

ただし、お相手のことを気に入った方があなた以外にもいたとして。
あなたがイイなぁって思ったけど、言えなかったことを、その人がサラッと言えたら、お相手の印象残る可能性が高いカモっていう程度です。
じゃあ、あなたはその言葉が言えない代わりになにをするか、考えればいいんです。

とにかく、人とお会いするときも、無防備にただ会うだけか、なにか事前にできることってないかって考えたら、準備できることはいろいろあるってこと、わかっていただけたでしょうか?
あなたがこれまで準備してなかったとしたら。。。
今日お話ししたことを実践したら、
これからは婚活力がパワーアップするってこと。


何事も前向きに!チャレンジ、チャレンジ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案