メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

はじめてお会いする方がいる日の心構え

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 婚活パーティー
ブライダルサロン YCM mariage「はじめてお会いする方がいる日の心構え」-1

目次

  • まずは前日、なにします?
  • 朝起きたら、なにします?
  • 準備8割。
  • 気合い入りすぎ⁈

まずは前日、なにします?

ブライダルサロン YCM mariage「はじめてお会いする方がいる日の心構え」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol16

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございます!

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ


あなたが今日、はじめてお会いする方と出会うとして。
まずは前日、なにします?

なにを着ていくかぐらいは、前日決めておきますか。あなたが女性だったら、いちいちわたしがお話することじゃないですが。。。

男性がだったら、シャツはアイロン掛かってますか?それとも、リーニング派ですか?

パンツと靴にあった靴下は準備してありますか?
まさかスーツ、シワシワじゃないですよね!
清潔感、大切ですからね!

それから、早く寝ましょう!
女性はもちろん、男性も。
笑顔を輝きに差がつきますよー!


朝起きたら、なにします?

ブライダルサロン YCM mariage「はじめてお会いする方がいる日の心構え」-3

朝起きたら、なにします?

さあさあ、なるべく早めに起きて、顔のむくみもさっぱりさせて。
女性の方はお肌のコンディションを整えて、

お会いするタイミングに万全の状態になるよう調整を。

男性は、パワーが有り余ってる方は

朝からスポーツジムに行って、汗を流すくらいがイイのでは?


そして、お見合いにしても、婚活パーティーにしても、場所までの時間ぐらいは調べておきますか。


準備8割。

ブライダルサロン YCM mariage「はじめてお会いする方がいる日の心構え」-4

さてはじめての方とお話しするとして。
よく言われることですが、準備8割

何事も、行き当たりばったりじゃなくて、

準備の段階からもうある程度結果は決まっていて、

常勝する人は準備を怠らない。これは事実です。

普段から整理していた、
あなたが結婚したい理由、あなたの良さ、

あなたの趣味嗜好、食べ物で好きなのはコレ!、

好きな映画はコレ!休日は◯◯して過ごす

などなど。

とにかく準備できることはしておこうってこと。


気合い入りすぎ⁈

ブライダルサロン YCM mariage「はじめてお会いする方がいる日の心構え」-5

さあ、ここまで読んで、あることを思った人いますよね!
こんなに気合い入ってる人なんていないでしょ!

って。。。

うーん、それはなんとも。

婚活をあなたがどうとらえるかなんではと。


真剣だとか、テキトーだとか。
そんなお話なんじゃなくて、どうせやるんだったら、マジメに取り組もうよ!って思えるかどうかなんではって。


例えば、ゲームとしてとらえたとしても。
マジメにやる人?やらない人?

あなたはどっちかってこと。


あまり、婚活だからって構えずに!

でもせっかくやるんだったら、悔いのないように!
こんな心構えが大切なのでは?

ってわたしは考えています。

あなたはどう思いますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案