メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

婚活ファッションの基本は弱点をカバーして、強みを強調する

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン YCM mariage「婚活ファッションの基本は弱点をカバーして、強みを強調する」-1

目次

  • やっぱり見た目は大事でしょ!〜女子編〜
  • まずはあなたのコンプレックスを書き出すべし
  • 男子ウケがいいお洋服ってありますよね。
  • 別にブランドばっかりじゃなくたっていいんです。

やっぱり見た目は大事でしょ!〜女子編〜

ブライダルサロン YCM mariage「婚活ファッションの基本は弱点をカバーして、強みを強調する」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ vol14

こんにちは!
YCM mariageの水野 雅子です。
今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら必ずはじめに読むブログ

前回でもヴィジュアルのことは触れましたが、
やはり、ここはどれだけ話しても話し尽くせないところであり、今回ももう少し付け加えます。
今回は女子編

あなたはファッションセンスには自信がありますか?
ファッションは思うがままにされるのがいちばんだと思います。
ファッション雑誌を読んで、カッコいいなぁって思って、ショップに買いに行ったり、

ショッピングのついでに立ち寄ったお店で、

目惚れして買っちゃったりと。

なんでもいいと思います。

ただ、婚活ファッションというと少し違うのではと。


まずはあなたのコンプレックスを書き出すべし

ブライダルサロン YCM mariage「婚活ファッションの基本は弱点をカバーして、強みを強調する」-3

婚活は、お相手に気に入ってもらうにはどうするかを最優先することが大切とわたしは思います。

だって初対面なんですから。
お見合いパーティーだったら、素敵な人だなぁって印象に残らないといけないんです。
あなたの良さを全身で表現するからこそ、あなたに目がいくのです

あなたがモデルさん体型でも、グラマラスな体型でも、スタイルに自信があるなら、何を着たって大丈夫です。

でもほとんどの人はそんなことはないのではと。

婚活ファッションの基本は弱点をカバーして、強みを強調する。
これがわたしの考えです。

あなたの婚活ファッションを考えるにあたり、
まずはあなたのコンプレックスを書き出すべし。
そこからスタートです。

よく聞くのは、ぽっちゃりを隠したーいっていうタイプ。
ぽっちゃりでも、いろいろ。
腰のくびれがない!、ポッコリお腹!足が太い!
などなどいろいろです。

あと身長によって、似合うファッションも違います。

当然、ぽっちゃりだったら、

あなたのぽっちゃりが目立たないように。
身長が低いことがコンプレックスだったら、

なるべく低く見えないように。

ここに意識を持っていくことが第一歩です。


男子ウケがいいお洋服ってありますよね。

ブライダルサロン YCM mariage「婚活ファッションの基本は弱点をカバーして、強みを強調する」-4

これはなかなか文字では伝えられないのですが、
男子ウケがいいお洋服ってあります。
だからって、みんながみんな、似たような格好をすればいいわけじゃないんです。
そしたら、またまたみんなおんなじになっちゃいますからね。

胸元が出てたらセクシーとか、フリフリスカートだとかわいいとか、そんな単純なものでもないです。

一言で言うと、

ワンピースかブラウスとスカートのどちらか

なんですが、ブランドによってデザインも様々です。

もっと詳しく知りたければ、プロもご紹介しますよ!

そこまでではなければ、あなたの周りで

女性経験が豊富な男子がいるのであれば、

その男性にご相談されることをオススメします。



別にブランドばっかりじゃなくたっていいんです。

ブライダルサロン YCM mariage「婚活ファッションの基本は弱点をカバーして、強みを強調する」-5

理解して欲しいのは、ブランドだからいいってもんじゃないんです
高けりゃいいってもんじゃないんです。
要はあなたが最も素敵に見えるファッションを探すこと。
でも、ある程度のお金を払わないと買えないデザインや質感はあるので、そこはバランスです。

あと、パンプスとバッグ。
別にこちらもブランドではなくてもいいとは言いたいですが、

別にプラダやヴィトンやグッチなどじゃなくても、

それなりのブランドが無難かなあと。
お洋服に比べて、革製品はブランド品とそうではないものの差が明らかなのではと。

男性はそれほど興味はない方が多いですが、

革製品は好きな方も多いので、

あまり安価なものを身につけていると、

センスを疑われる可能性もあるのでご注意を。


他にも、メイクやヘアメイクなどありますが、

言い出せばキリがありません。
あなたなりに研究してもいいですし、

プロに学びたい方はご紹介しますよ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案