メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

コンプレックスを強みに変えろ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライダルサロン YCM mariage「コンプレックスを強みに変えろ!」-1

目次

  • まずはコンプレックスを認めましょう!
  • あなたの前向きさを表現しましょう!
  • あなたのコンプレックスが強みに映らなかったら?

まずはコンプレックスを認めましょう!

ブライダルサロン YCM mariage「コンプレックスを強みに変えろ!」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol8

こんにちは!
YCM mariageの水野 雅子です。
今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら必ずはじめに読むブログ

さて今回からは、

婚活中のあなたにとって、少しでも役に立つブログを目標

に書いていきたいと思います。

コンプレックス、あなたはありますか?


って聞いて、わたし、ないんですけど何か?
って言われてしまうと、

話が終わってしまうのですが、

なかなかそんな方はいらっしゃらないのでは?って。

実は同じ題名で以前にアメブロを書いたことがあるのですが、今回はみなさん婚活中ってことで。
婚活バージョンのお話です。

まずは大切なこと。
コンプレックスを認めましょう。


普段から口に出して自分から言っちゃいましょう!

例えば、あなたの最近のお悩みは、

太ったってことだとしたら。。
なんか、最近太っちゃってーって言っちゃうんです。

全然気にしなくていいですよ。
みなさん、いい人だから、
全然、そんな風に見えなーい!
って言ってくれますから。。。
本心はわかりませんが。。。

これはお見合い相手や婚活パーティーで出会った方に対しても同じ
これはどんな効果があるかと言うと、

自虐ネタはいちばん人を傷つけずに話題を提供できるんです。
さらに。

周りから見られている自分のことを受け入れている方は、好感が持てるんです。

でもこれだけで終わってしまったら。。。

ただの面白い人で終わってしまいます。

あなたの前向きさを表現しましょう!

ブライダルサロン YCM mariage「コンプレックスを強みに変えろ!」-3

重要なのはその後。
だから、わたしは◯◯してるって言うこと。

例えば最近太っちゃったって言うんだったら、
ダイエットを始めたとか、スポーツジムに入会したとか。

この姿を見て、お相手はどう思うか?


困難に直面したときに、そこで負けちゃうんじゃなくて、頑張って立ち向かって、克服するんじゃないか?って。

そんな大げさなーって思う人もいるかもしれないですが、全然そんなことないんです。

またまた、大切なことを言います。


あなたが婚活中なら、

お相手があなたのことを好きになってくれて

さらに結婚したいって思ってもらわないといけないんです。

あなたのコンプレックスのお話を聞いて、

この人と結婚したら、自分が何か失敗したときにも、こんな風に一緒になって、

笑い飛ばして前向きに対処してくれるんだろうなぁって。

あなたのコンプレックスが強みに映らなかったら?

ブライダルサロン YCM mariage「コンプレックスを強みに変えろ!」-4

なたのコンプレックスが強みに映らなかったら?

当然、そうならないパターンもありますよ。


わたし最近太ったのーって言われて、一言。

オレ、デブダメだから!

ってなっちゃうこともあったりするんです。残酷ですが。。。
そんな時は。。。

界に入らないようにしましょう!無視して問題ないです。

でも、中には、オレ、全然太ってるなんて思わないよ、むしろ今ぐらいの方が好き!

って言ってくれる人だっています。

あなたのコンプレックスを認めて、

それを強みに変えられたのなら。。。


あなたのコンプレックスは個性になって、人とは違う魅力になる。

あなたはどう思いますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案