メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

Time is money. 時は金なり。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライダルサロン YCM mariage「Time is money. 時は金なり。」-1

目次

  • ここで一旦結婚相談所のおさらい
  • もう10分の1の期間が過ぎました。
  • Time is money. 時は金なり。
  • あなたが何かひとつ行動を起こすことが大切なんです。

ここで一旦結婚相談所のおさらい

ブライダルサロン YCM mariage「Time is money. 時は金なり。」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ vol7

こんにちは!
YCM mariageの水野 雅子です。
今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら必ずはじめに読むブログ

これまで今の時代の結婚相談所について、

いくつかお話ししてきました。
ここで一旦おさらいをしましょう。

まずは、結婚相談所に入会すると

一緒に婚活してくれる人がいますよーってお話。

次に。
結婚相談所に入会してお相手を探すのは、
お見合いパーティーとかとは比べものにならないほど、効率的だってお話。

なぜなら、みなさん素敵な人がいたら、
すぐにでも結婚したい人ばかりで、
あなたの好みの方にピンポイントで
お見合い申込みができちゃう。


これは普段の生活が各駅停車のローカル線だとしたら、結婚相談所でお相手を探すのは、
新幹線に乗ってるようなもんなんだってお話。

そして。
結婚相談所なんかの世話になりたくないんです。

って方には。

今の時代、出会いの場がないから、出会える場所を探す。
全然不自然なことじゃないとは思いませんか?

だから、結婚相談所に入会することは不自然なことでもなんでもないんです。

こんなお話でした。
そしてここからが今日のお話。

もう10分の1の期間が過ぎました。

ブライダルサロン YCM mariage「Time is money. 時は金なり。」-3

あなたは、1年以内にご結婚するお相手を見つけるために、どんなに遅くても9ヶ月以内、できれば6ヶ月以内真剣にご結婚を前提にお付き合いする方を見つけるってお話しでした。

だからそのために3ヶ月以内には何人か、真剣にお付き合いをする候補を見つけないといけないってお話でした。

本格的に婚活をはじめる前に、

なぜ1年以内の結婚を目指すことが重要なのか⁈

ってお話ししました。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら必ずはじめに読むブログ
としてこのブログを書き始めたのが、9/26
そして今日が10/5
もう9日経ってるんです。

3ヶ月が90日だとしたら。。。

なんと、もう10分の1の期間が過ぎたわけです。

もしも、あなたがありがたいことに、

9/26にこのブログをはじめて読んでくれて、

さらに今もこのブログを読んでいただいてるとしたら、9日間が経ったわけです。

この9日間、あなたの婚活は何か進展はありましたか?

何かひとつでも進展があったのなら。。。

それはよかったです!

でも、まったくなんにも9日前から変わらないとしたら。。。。

っていうか、ほとんどの方が何も進展がないと思います。

Time is money. 時は金なり。

ブライダルサロン YCM mariage「Time is money. 時は金なり。」-4

Time is money. 時は金なり。

この言葉を胸に刻んでください。

あなたが結婚したいのに、結婚していない。
あまりこういった言い方は好きではありませんが、
あなたがせっかくこのブログを読んでいただいているのであえて言います。

あなたがこの人ってなんて素敵なんだろう!
できればこんな人と結婚したい!
って思える方と出会うとして。


その瞬間は、1年後より、6ヶ月後より、3ヶ月後より、1ヶ月後より、1週間後より、明日。
さらに明日より今日の方がいい。


あなたはそれだけ長くそのお相手と一緒にいられる。

現代において、フツーに生活をしていたら、

いかに出会いがないのかは、

これまでのお話の中でわかっていただいたと思います。

あなたが何かひとつ行動を起こすことが大切なんです。

ブライダルサロン YCM mariage「Time is money. 時は金なり。」-5

あなたが何かひとつ行動を起こすことが大切なんです。

結婚相談所のお話はいろいろしたつもりですが、
とりあえず今は、

あなたが別の方法でお相手を探したいって思うのであれば、それはそれでいいんです。

って言うか、それがいいんです。

なぜなら、婚活するなら、こっちの方が絶対にいいから!って言われて、あなたがそこまで言うんだったら、じゃあって言ってはじめるものじゃないんです。


なぜなら、あなた自身のことだから。

今日までのお話で、

あなたが1年以内に結婚したいって思ったら、

婚活をはじめるにあたって、

あなたの中で考えや思いを整理してもらいたいことは、とりあえずお話ししたつもりです。


次回からは、あなたが1年以内の結婚を目指しているとして、あなたの役に立つことやなにかしらのヒントになることをこのブログで書いていこうと思います。

今日はここまでです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子











この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案