メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

本格的に婚活を始める前に

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライダルサロン YCM mariage「本格的に婚活を始める前に」-1

目次

  • 1年以内の結婚を決めた理由は?
  • お相手がいるけど結婚がイメージできないあなたへ
  • 今決まったお相手がいなくて婚活を始めるあなたへ

1年以内の結婚を決めた理由は?

ブライダルサロン YCM mariage「本格的に婚活を始める前に」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol2

こんにちは!
YCM mariageの水野 雅子です。
今日もブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら必ずはじめに読むブログ

第1回で、
結婚を決めたら必ずはじめにする2つのこと
をお話ししました。

ちゃんと、考えていただきましたか?
「どうして結婚したいんですか?」
って聞かれた時の理由と
「アタマの中を整理しておく7つのこと」

スラスラ言えるようになってくださいね!

では、1年以内の結婚を決めたんだったら、
次に何をしましょうか?

ここで、ちょっと誤解があってもいけないので、
念のために、
13KHYB 1年以内の結婚を決めたら必ずはじめに読むブログ
のネーミングについての補足をさせてください。

「1年以内の結婚」とは、
1年以内に結婚するお相手を決めるという意味で使っていますので

1年以内に結婚式を挙げるという意味ではないので。

人気の結婚式場で、みなさんが来ていただきやすくて、大安などの日取りがいい日を探すと、半年前でも取れなかったりしますからね
念のための補足でした。

では、今日のお話。

1年以内の結婚を決めた理由は?

あなたが1年以内の結婚を決めた理由を、
これから婚活をはじめる前に整理しましょう
っていうお話です。

はじめますね。

あなたは今お相手はいますか?
それとも決まったお相手はいませんか?

お相手がいるけど結婚がイメージできないあなたへ

ブライダルサロン YCM mariage「本格的に婚活を始める前に」-3

まず、お相手がいるあなたへ。

あなたが1年以内に結婚したいって思うのなら、
まずは今のお相手との結婚を考えてください。
なぜなら、この人と結婚したい!
この人となら結婚してもいい!
って人はなかなか現れないからです。

当然のことですが、あなたにお相手がいるのなら、
そのお相手が結婚相手にいちばん近いことは間違いないでしょう。
お相手との縁をまずは大切にしていただければと思います。

でも、あなたとしては、今のお相手とは結婚できない、またはしたくない理由があるのなら、仕方がありません。

あなたが1年以内に結婚したいって思ってて、今のお相手とは結婚がイメージできないって言うんだったら、別のお相手を探すしかないですからね。

なんかこんな言い方をすると、すごくドライな人って思う方もいるかもしれませんので一応補足します。
いつもお話していることなんですが、
恋愛は自由に、思うままにすればいいって思うんです。
なぜなら、結婚してるわけじゃないんですから。
同じ時間を共有してるだけなんです。
あなたがお相手のことが好きって想いにウソが無ければそれでいいって思うんです

何かがキッカケで、気持ちが冷めたら、それはそれで仕方がない。たとえ何年お付き合いしていようが。


そんなのひどいって思う人もいるのかもしれませんが、気持ちが冷めてるのに、憐れみでお付き合してる関係なんて、たった1回の人生、お互いに残念過ぎると思いませんか?

だから、いいんです。
たとえ、あなたにお相手がいたといても、結婚がイメージできないのなら、別の人を探せばいいと思います。

問題はなぜあなたが1年以内に結婚したいって思ったかです。

このまま、続けて読んでくださいね。

今決まったお相手がいなくて婚活を始めるあなたへ

ブライダルサロン YCM mariage「本格的に婚活を始める前に」-4

今決まったお相手がいなくて婚活を始めるあなたへ

あなたに今決まったお相手がいなくて、1年以内に結婚したいって思ったとして。
今お相手がいるけど、そのお相手とは結婚したくないけど、1年以内に結婚したいって思ってる人の話を聞いて思いませんでした?
それはそれで面倒くさそうって。

そうなんです。
身軽なあなたは、プライベートの時間を婚活に思う存分に割くことができるんです。

さて、本題です。
なぜあなたが1年以内に結婚したいって思ったか。
教えていただけますか?

友だちがドンドン結婚するから。
早く子どもが欲しいから。
そろそろいい年だから。
老後が心配だから。

まだまだいろいろ理由はあるかと思います。

ですが、あなたが1年以内に結婚したいって思ったこと。
そのお考えには大賛成です!

あなたが結婚したいけど、まだしていないのなら、結婚は早い方がいいからです。

結婚は年を重ねるごとに、いろいろと制約が出てきてしまいます。
女性に安全に出産できる年齢があるってことなんかは最たることかもしれません。
他にもおふたりのマイホームを購入するにあたって、住宅ローンを組むんだって、早い方がいいですしね。


あとはご本人が年を重ねるということは、ご両親だって高齢になってくるわけです。

縁起でもないですが、親御さんがご病気をされて、他のご兄弟はご結婚されてあなたしかご実家にいなかったら、あなたが看病することになるとか。

でもあなたがその時に既にご結婚していたら、いろいろな対応を考えられたりするんです。

それにいちばんは、あなたが結婚したいって思った方と少しでも長く一緒にいたくないですか?

あなたが今何歳だっていいんです。
20代でも、アラサーでも、アラフォーでも、
アラフィフでもアラカンでも。


今あなたが結婚したいのなら、最速で結婚することを目指すことにわたしは大賛成です!

次回からは本格的な婚活のお話をしましょう!

今日はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとございます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案