メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

1年以内の結婚を決めたら必ずはじめにする2つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライダルサロン YCM mariage「1年以内の結婚を決めたら必ずはじめにする2つのこと 」-1

目次

  • どうして結婚しようと思ったんですか?
  • アタマの中を整理しておく7つのこと

どうして結婚しようと思ったんですか?

ブライダルサロン YCM mariage「1年以内の結婚を決めたら必ずはじめにする2つのこと 」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、
必ずはじめに読むブログ vol1


さあ、本格的にIBJブログを書きます宣言をした第1回目。

今日は、やはり、これかなぁ。


1年以内の結婚を決めたら必ずはじめにする2つのこと 


第1回目ということで、一気に2つともお話しします。

まずは1つ目。


どうして結婚しようと思ったんですか?

ここから始めます。

どうして結婚しようと思ったんですか?

って聞かれて、あなたはなんて答えます?

これまでにホームページやアメブロを読んでいただいた方にとっては、
またその話しー、しつこいよー
って言われそうですが。。。

どうしても、ココははずせません。
なぜなら、この質問はお相手との関係が発展する段階で、必ず聞かれることであり、
かつ、この答えで、ある程度の婚活力が問われるわけですから。

あなたがご自分で、ご自分のことを、
超イケてるって思ってるんだったら、
あなたがどこでなにを話そうが、
あなたに出会った人みんなが、
あなたに釘付けになるわけだから、
なにを話そうが関係ないです。

これが、超イケてる人。

でもほとんどの人はそうじゃないはず。

超イケてるって思ってる人、ごめんなさい。。。


ならば、あなたがこれからの婚活で
出会うみなさんに対して、
あなたの出来る限りのポテンシャルを引き出して、
最高のパフォーマンスを発揮しないといけないわけです。

だからこそ、あなたにとっての理想のお相手と結婚出来るわけです

ここまではわかっていただけたでしょうか?

では聞きます?

あなたはどうして結婚したいんですか?

はい、どうぞ。
できれば、どこかに文字で書いてください。

はい、書きましたか?

次に。
その答え、お相手の気持ちになって読んでみたら、

あなたはどう思います?

例えば、
老後にひとりでいるのはさみしいから
ってあなたが書いていたとします。

それをお相手の気持ちになって読んでみたらどう思います?

いや、こんなもんじゃないの⁈って思いました?

このブログは結婚に対する意識が高い方が読んでると思うので、ここでは答えだけ言います。

わたしの両親とか見ていて、大好きな人と老後まで一緒にいたら幸せだろうなぁって思って。

どうですか?この違い。

老後にひとりでいるのはさみしいから、
わたしと結婚して!

って言われるのと、
わたしの両親とか見ていて、大好きな人と老後まで一緒にいたら幸せだろうなぁって思って。
あなたとなら、そんな結婚がイメージできるから、
わたしと結婚して!

って言われるの。

一目瞭然ですよね。
あなたが、婚活モードになっているのなら、
このことは心がけてください。


大切なことです。

あなたの一挙手一投足が、お相手からみて、
この人と結婚したいなぁ
って思ってもらえるものになっているか?


この問いかけを繰り返し、繰り返しあなた自身に続けることによって、
あなたの婚活力はみるみるうちにパワーアップします。

1年以内の結婚を決めたら必ずはじめにする2つのこと 

1つ目は、

どうして結婚しようと思ったんですか?

って聞かれて、

お相手から見てこの人と結婚したいなあって思ってもらえる理由を用意しておくこと

です。


しばらくはだまされたと思って、
実践してみてくださいね!

アタマの中を整理しておく7つのこと

ブライダルサロン YCM mariage「1年以内の結婚を決めたら必ずはじめにする2つのこと 」-3

1年以内の結婚を決めたら必ずはじめにする2つのこと 


2つ目、始めます。それは、

アタマの中を整理しておく7つのこと


です。

婚活を就活に例えると、
「どうして結婚したいんですか?」は志望動機。
「アタマの中を整理しておく7つのこと」は、自己PR。

志望動機と自己PR。
就活の基本ですよね!


このふたつがスラスラ言えずに就活ってあり得ないですよね!

ってことで続けます。

アタマの中を整理しておく7つのこと

その7つとは。
あなたの思い描く夫婦像
あなたの思い描く家族像
倫理観
世の中で一番尊いものは何か
世の中で一番卑しいものは何か
金銭感覚
あなたのいいところ

言い出せば他にもいくらでもありますが、
これぐらいは、お相手に聞かれて、

スラスラ答えられるようにしておくと、

お見合いにしても、

お見合いパーティーにしても、

あたふたしないのではって。


当然、実戦的には、好きなタイプとか、好きな芸能人っていうのもありますが、

この辺のお話はまた別の機会に。

「どうして結婚したいんですか?」の理由は、

この人と結婚したいなぁ
って思ってもらえるようなものにしましょう

ってお話をしましたが、
「アタマの中を整理しておく7つのこと」については、逆にお相手にどう思われるかは、一切気にしないでください。

なぜなら、婚活において、
この人と結婚したいなぁ
って思ってもらえるかってことと、

じくらい大切なことがもうひとつあります。

それは、あなたが素でいられるってことです。
あなたにとっての運命の人は、

素のあなた、ありのままのあなたが素敵だって

言ってくれて、あなたを大切にしてくれる人です。

これは紛れもない事実。


ウソだと思うのなら、あなたの周りの仲のいいご夫婦に聞いてみてください。
みなさん、そうだっていいますから。
だから、あなたが婚活であなたの素を見せるってことは、非常に大切なことなんです。

たまにテクニックばかりに走って、

結婚してしまえばこっちのもん

たいなことを言っている人もいるみたいですが、

わたしは賛成できません。


なぜなら、結婚はゴールではなくて、

おふたりの人生のスタートなんです。

これから何十年も猫をかぶってるわけにはいきませんからね。

素を出せないお相手が、あなたにとっての理想の人に見えたとしても、長くは続きません。

あの人と結婚出来るんだったら、自分は変われるかもって思うことも確かにあるかもしれません。

そのためにも、あなたにとっての
アタマの中を整理しておく7つのことを
スラスラ言えるようにしておいて、
さらにお相手にも同じ質問をしてみて、
違和感があるかないかをあなたなりに感じてもらいたいんです。


あなたが譲ってもいいところを変えるのと、

譲れないところを変えてしまうのは大違いですからね。


その結果、これまであなたが理想の人って思ってたタイプは、実はあなたの運命の人じゃないってことだってあるわけです。

間違えないでほしいのは、

仮にそうなっても、それは妥協じゃないってことです。


あなたがどなたかと結婚するのなら、あなたはそのお相手にあなたのことを好きになってもらわないといけないんです。

この当たり前のことを理解しようとしない人がいかに多いか!


あなたにとっての理想の人が、

あなたの運命の人じゃないかもっていう感覚。
この感覚を持つようにすると、

婚活が苦しくなく、むしろ楽しいものになると思います。

わたしの運命の人って実はこんな人なのかもって
毎日ワクワクできるようになるんです。

「どうして結婚したいんですか?」

って聞かれた時の理由と
「アタマの中を整理しておく7つのこと」。
このふたつをできれば文字にして書いてみてください。
あなたの出来る限りのポテンシャルを引き出して、
最高のパフォーマンスを発揮して、
素のままのあなたを大切にしてくれるあなたにとっての運命の人を見つける。


これがYCM mariageがご提案する婚活です。


ご希望であれば、ご相談に乗りますよ!
お気軽に。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案