メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

ご縁の正体はタイミング!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 marl「ご縁の正体はタイミング!?」-1

目次

  • 上手くいくご縁はスムーズに運ぶことが多い。
  • ご縁は無理に追いかけない

上手くいくご縁はスムーズに運ぶことが多い。

結婚相談所 marl「ご縁の正体はタイミング!?」-2

こんにちは!

大阪吹田・茨木市で婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪


婚活って、けっこう疲れる……


これは、私が、20代後半の時に婚活をしていて思ったこと。

元々モテるタイプではなかったので「自分で動かないと結婚なんてできない」と自覚しありとあらゆる婚活をしていましたよ。

合コンに行ったり、婚活パーティーにいったり、友人の紹介を頼んでみたり・・・


当時は、自分が元気なときは楽しい婚活も、うまくいかなくて気持ちが落ちている時には、くたくたになってしまったり、辛くて眠れない夜もありました。


今ある幸せな生活が想像できないくらい不安でたまらなかった婚活経験が、婚活カウンセラーという仕事をするきっかけにもなり、ご縁とはまさにこのことだなと。

ご縁は無理に追いかけない

相談所の婚活で、お見合いNGになったり、交際終了になったときに担当者から

『ご縁がありませんでした。』


よく私も使わせてもらう言葉です。


すべてをご縁で片づけるのは言い訳だと思ってます。


でも縁はとっても大切で

縁がある人とは出会うべく

タイミングに出会い、

結婚もやっぱりすっとうまくいく。


仕事も同じで、縁があると不思議と広がったり

プライベートが充実したりする。

縁がある人と仕事をしていると

来週のスケジュールがぱんぱんなのに

唯一空いているところを指定してきて

その時間なら会えます!となる人もいれば

逆に、毎回毎回お声掛けしてもらうのに、

なぜか予定が入っている

ところの時間指定でお断りせざるを得ない人もいる。



自分磨きや努力をせずに、ご縁がないと簡単に婚活をあきらめるのは違うと思いますが、お見合いや交際で断られたことに対して自分の能力や魅力を否定することに労力を使うとストレスになって疲れるし、上手くいきません。


どこかで「縁がなかった」と見切りをつけていくことが大切。


うまく行く方法を考えたり、手段を変えてみることに集中して、足りないものを補うことに労力を使ってると、不思議とすっといい縁が現れますよ。


心にストレスを抱え込まず、自然体な状態で婚活もチャレンジしていきましょう。


【恋愛、婚活に関する個別お悩み相談もお気軽に】

自分磨き、婚活ファッション、婚活メイク、婚活疲れ、モテたい、交際経験が少ない、会話に自信がない、交際長続き方法、職場恋愛、恋愛相談、婚活難民、独身アラサー、アラフォー年齢のあせりなど。(※強引な勧誘行為一切しません。まずは、お気軽にお問い合わせください)


▼marl(マール) 門川淑恵▼

大阪府吹田市南金田1-4-5

【受付】メール24時間受付

【HP】http://bridal-marl.com/

【Tel】06-4861-7550 080-5770-1098

【無料カウンセリングお申し込み】http://bridal-marl.com/counseling/

☆駅近カフェやオンラインカウンセリングも可能。


☆ワークショップも好評中!

https://www.ibjapan.com/area/osaka/40449/blog/41364/

この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案