メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

お断り理由『価値観の違い』って何??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 marl「お断り理由『価値観の違い』って何??」-1

目次

  • 何を改善すればいいのか
  • こんな会話していませんか?

何を改善すればいいのか

こんにちは!

大阪吹田・茨木市で婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪



毎回、お見合い後に

「価値観が合わない・・・」

という理由で断られる男性に是非チェックしてほしい内容です!


お断りの理由は教えてもらったけど、これからどう改善していけばいいかわからない。

このままでは結婚どころかお付き合いすら出来ないのではないか。

と自信がなくなってくることありませんか?



まず、男性はよほど条件がよくない限り、簡単にはお見合いが組めません。

お見合いが組めるということは、女性があなたに会ってみたいと思ったことは事実であり、お見合いまでたどり着ける男性は魅力があるということなので自信を持って下さいね。


お見合いで断られた理由が

「イメージと違った」

「フィーリングが合わない」

など、自分の力では改善のしようも無いときは気にしなくても大丈夫かなと思いますが、

毎回価値観が合わないとなると何を、どう改善していけばいいの?とお悩みを抱える方も少なくありません。


真剣に結婚を考えてる女性にとって、お相手との価値観が合うかどうかは重要なポイント。


では、女性からみた価値観とは何でしょう?


仕事

趣味

友人関係

食べ物の好み

生活習慣

金銭感覚

健康

笑いのツボ

他人との接し方



いろいろなポイントで女性は価値観の一致を感じています。


生活の中で何を第一にするかは人によって異なりますが、あまりにも違い過ぎると「この人との生活は考えられないな・・・・」となります。

こんな会話していませんか?

結婚相談所 marl「お断り理由『価値観の違い』って何??」-3

例えば仕事について・・・


男性 「お仕事はこれからも続けたいと思っていますか?」

女性 「結婚したら一旦休職してしばらく家庭に入りたいんです・・・」


男性「このご時世なのなで、僕は結婚相手には仕事をして欲しいと考えてます」

女性 「そうですよね。。。。」


こんな会話を、気づかないうちにしてしまってる男性はいてます。

男性からすると、結婚相手になる可能性がある女性なので自分の考えを伝えたつもりですが、女性は自分の考えを否定された気分になりお断りにつながります。

こんな時は、

「そうなんですね。一旦休むことも大切ですよね。」

とまずは共感して女性の話を受け止めることが重要です!

婚活中の女性で共働き希望の女性は増えましたが、今まで仕事を頑張り続けてきたから結婚したら一旦休みたいと思ってる女性も少なくありません。

ではその女性は、専業主婦希望なのか?

そうではありません。

一旦休んで気持ちがリフレッシュできたらまた働くことも考えていますよ。

男性は女性の話に対してアドバイスをしてしまいがちですが、お見合いやデートで信頼関係を築く前に、アドバイス(否定)をしてはいけません。

女性はお互いの繋がりを大切にします。

少し我慢をして共感することだけを意識していきましょうね。


信頼関係を築けたあと、話し合えるお二人なら何とでもなるものですよ。


お見合いは組めるけど、お見合いするとお相手から

断られるという方!

一度お見合いの会話の流れ、自分の考えの伝え方を見直してみると良い結果になるかもしれないですよ。


 

お見合いがなかなか突破できないと悩んでいる方、

悩む前に相談してみてくださいね。


婚活に携わることすべてに相談お受けしてます。



【恋愛、婚活に関する個別お悩み相談もお気軽に】

自分磨き、婚活ファッション、婚活メイク、婚活疲れ、モテたい、交際経験が少ない、会話に自信がない、交際長続き方法、職場恋愛、恋愛相談、婚活難民、独身アラサー、アラフォー年齢のあせりなど。(※強引な勧誘行為一切しません。まずは、お気軽にお問い合わせください)


▼marl(マール) 門川淑恵▼

大阪府吹田市南金田1-4-5

【受付】メール24時間受付

【HP】http://bridal-marl.com/

【Tel】06-4861-7550 080-5770-1098

【無料カウンセリングお申し込み】http://bridal-marl.com/counseling/

☆駅近カフェやオンラインカウンセリングも可能。


☆ワークショップも好評中!

https://www.ibjapan.com/area/osaka/40449/blog/41364/

この相談所を知る

結婚相談所 marl

84件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案