メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

vol.6事前質問 婚活で年収1000万以上希望する女性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 marl「vol.6事前質問 婚活で年収1000万以上希望する女性」-1

アラフォー婚活あるある

結婚相談所 marl「vol.6事前質問 婚活で年収1000万以上希望する女性」-2

こんにちは!

大阪吹田市で婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪
7月5日(日)にマネウィズ主催オンライン婚活対談当日お話しすることが出来なかった事前質問フォームにお問合せしてくださった方へのご質問に引き続きお答えしていきたいと思います。
【お悩み内容⑥】
42歳で結婚相談所に登録して11か月経過しました。様々なタイプの男性と出会えたことによって、自分の結婚相手へ求めるものが見えてきました。入会した時はお相手の年齢を求め、同年代や年下を希望しておりましたが、今は年齢というより、年収1000万以上の男性が目についてしまいます。
自分に自信がないので申込はしていませんが、アラフォー女性が年収1000万以上の男性に申し込むことは無謀なのでしょうか?
【門川回答】
結婚相談所ではお相手の年収が表示されるのでご質問者様が年収をより気にしてしまうのは無理もないかと思います。
婚活をすれば、年収1000万円超えの男性がたくさんいるように見えますが、国税庁の「民間給与実態統計調査」によると、年収1000万円超えの男性で7%ぐらいです。
1週間で3桁の女性から申し込みが殺到するような方もいるので、ライバルの数が多いほど不利だということはご理解いただけるのではないでしょうか。
生活していくにあたりお金は大切ですが年収1000万の男性と結婚すれば幸せになれるという保障は一切ありませんし、彼らの収入のほとんどは、自身の遊興費や趣味、自己啓発に消えていきます。高い年収を稼ぐということは、デートが延期になったりストレスで機嫌が悪くなることも多々あることも理解しておきましょう。
終身雇用が現実的でなくなり、転職をしながらスキルアップをする人が増えた今の時代、大手企業でもいつ会社が倒産したり辞めざるを得ない状況に陥るか分かりません。
本当に自分にとって年収1000万以上を求めることが大切なのか、今一度考えて婚活を進めましょう。
年収や学歴、仕事の安定性にこだわりすぎると結婚が遠ざかっていくことに間違い無いので、どうしたら幸せな結婚生活が送れるかを自分の考えをまとめてみましょうね。


この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案