メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

vol.5事前質問  交際へ発展しない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 marl「vol.5事前質問  交際へ発展しない」-1

結婚相談所もうまくいかない!?

結婚相談所 marl「vol.5事前質問  交際へ発展しない」-2

こんにちは!


大阪吹田市で婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪


7月5日(日)にマネウィズ主催オンライン婚活対談当日お話しすることが出来なかった事前質問フォームにお問合せしてくださった方へのご質問に引き続きお答えしていきたいと思います。


【お悩み内容⑤】

31歳で結婚するために思い切って結婚相談所へ入会しましたが、活動がなかなかうまくいきません。

お見合いは成立しますが、その先へ進みません。

お断り理由について、担当者から何も言われてませんが

自分では写真との印象が違い過ぎるのかと感じてます。

このまま活動を続けていくにはどうしたらよろしいでしょうか?


【門川回答】


「待ち合わせ場所に写真と全然違う人が立ってました・・・」という声はとても多く、お見合いのお断り理由として写真と実物のギャップがあまりにもありすぎるということは確かにあります。

ご質問者様の写真にもよりますが、過度な画像修正を行っているとするなら婚活がうまくいかない原因は写真だと考えられるので、ご自身になるべく近いイメージの写真の再撮影は検討された方がいいかと感じます。


ただ、写真とイメージが違ってても、先へ進む方もいらっしゃいます。

その違いは、「写真とは違うけど、お話していて楽しかったな」と男性に印象を残せているかどうかだと思います。

もちろん、外見に気を遣うことは大切です。プロフィール写真に近いお洋服とメイク髪型は頑張りましょう。

そしてそれ以上頑張るのは、「笑顔」です。

出会った瞬間は笑顔でいることが大事。

お見合いの後半になって、「やっぱりいい女性だ」と思うこともよくありますから、最初から最後まで笑顔を大切にしましょう。


後は、会話も大切です。男性の話をただ聞くだけになっていませんか?自分ばかり話していませんか?

男性より女性の方がコミュニケーション能力が高く、おしゃべりも上手です。

事前にプロフィールをチェックして相手の趣味や好きなことを聞いてみましょう。


お断りされる可能性を少しでも下げられるよう、笑顔で相手を迎えたり、会話をリードするなど、できることから変えてみると結果も変わるかと思います。

それでもお断りが続くようでしたら、ご質問者様の担当者さんにも相談していくといいかと思いますよ。


31歳幸せな結婚叶えていきましょうね(^^♪


この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案