婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 marl

vol.4事前質問 婚活難民脱出

結婚相談所 marl「vol.4事前質問 婚活難民脱出」-1

婚活再スタート

こんにちは!


大阪吹田市で婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪

ここ最近お問合せが増えており更新できておりませんでしたが、

7月5日(日)にマネウィズ主催オンライン婚活対談当日お話しすることが出来なかった事前質問フォームにお問合せしてくださった方へのご質問に引き続きお答えしていきたいと思います。


■あなたが今抱えてる結婚に関する悩みを教えてください。


【お悩み内容④】

婚活難民から脱出する方法を教えてください。
結婚を視野に入れて熱心に婚活に取り組んだものの、徐々に疲れてしまい、結婚に諦めを感じ始めるものの諦められない自分もいてます。
【門川回答】
婚活業界の成長に伴い、多くの婚活サービスが誕生し今や婚活せずして結婚する人いてるの?という時代になりましたね。
せっかく運命のパートナーを見つけるために始めた婚活も長くなるほど辛いものに感じてしまい諦めたくなる気持ちとてもよくわかります。
でも、まだ頑張ってみようかなという気持ちがあるのであればもう少しだけ頑張って幸せな結婚を手に入れてほしいなと思います。

婚活難民になってしまう女性の多くは、相手の欠点ばかり目についてしまったり、男性とはこうあるべきという先入観に縛られている、生真面目すぎる、会った瞬間にときめきを感じた人と結婚したいと思っている傾向があります。
自分で気づかないうちに男性側に変化を求めているのでなかなか結婚のチャンスが中々回ってきません。
結婚相手の理想を持つ事は大切ですが、妥協とまではいかなくても、もう少しおおらかな気持ちで「この人だったら。。。」と思える男性の範囲を少し広げると、一回一回の出会いを楽しめるようになってきます。
では婚活難民を脱出するためにはどうしたらいいか?
自分に染みついてしまった無自覚に表出してしまっている性格を自発的に改善していく事だと思います。
男性と出会った時に、自分の基準と比較して「違う」と決めつけるのではなく、少しずつでも良いので、相手が求めている理想に寄り添う姿勢を取ってみるとぐっと心の距離が近くなることがあります。
結婚しないと!と焦り、闇雲に不特定多数の男性と会っても結果は変わらないので、自分がどんな男性にとって必要とされているのかを考えたうえで、自分が理想とする相手へ希望とのバランスを考えながら、候補者を見つけるようにしていくと良いかと思います。
自分がどんな男性にとって必要とされているのか見極めたい、自分自身の婚活での市場価値を客観的に見てみたいという方は一度無料カウンセリングへお越しくださいませ(^^♪

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 marl

結婚相談所 marl

大阪府吹田市南金田1-4-5※面談は基本、梅田にて行っております。

吹田駅(阪急)/ 江坂駅(御堂筋線)

http://bridal-marl.com/