メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

賢くて頭のキレる男性が選んでいる女性の特徴

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 marl「賢くて頭のキレる男性が選んでいる女性の特徴」-1

見た目を磨くよりも〇〇を磨く!

結婚相談所 marl「賢くて頭のキレる男性が選んでいる女性の特徴」-2

こんにちは!


大阪吹田市の婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪


IBJ結婚相談所では、若くて容姿端麗な女性がたくさん登録されています。

結婚相談所に登録する美人は、あなたが思っているよりも多いです。結婚願望が強い美人ほど、よりハイスペックな男性を求めて、20代のうちから結婚相談所で婚活を始める傾向があるからです。

確かに若くて美人は人気が高いので婚活も有利です。

ただ、若くて美人だったら結婚できるのかというとそうではありません。


賢くて頭の切れる男性ほど、女性の容姿が結婚する上で重要しているかといえばそれほどでもないことがわかりましたので今日はその特徴をその3つお伝えしたいと思います。



①自分と同等の賢い女性

賢くて頭のきれる男性は、自分についてこれる理解力を持つ賢い女性を好みます。

自分にはない知識をたくさん持ち合わせていたりすれば、人は魅力を感じるものです。見た目に自信があっても知性が身についていなければ相手にされないでしょう。


②家庭を安心して任せれる女性

賢くて頭のきれる男性は、自分がバリバリ仕事をこなしているため、家庭的な面はおろそかになりがちです。料理上手・家事上手な人は選ばれる可能性が高いです。また、子供にもある程度の学歴を望む男性は、女性の教養レベルがが高いほうが子供の学歴も高くなるということを知っています。安心して子供を任せられる女性を選んでいるということになります。


③一緒にいて安らげる女性

賢くて頭のきれる男性ほど、女性に癒しを求めます。見た目は普通であっても、いわゆる雰囲気美人で佇まいが美しかったり立ててくれる奥ゆかしさ、一歩下がって男性を立てて扱うようにする女性に男性は安らぎや癒しを感じるものです。

大切なのはいつもニコニコ笑顔を絶やさないこと。

いつも彼を受け入れてあげられるような包容力を持ちましょう。



婚活では見た目を磨くことも大事ですが見た目がよければモテるわけでもありません。

賢くて頭の切れる男性と出会いたいなら中身から美しくなれるように、所作や立ち振る舞い、気配り術を学んでおきましょうね(*´▽`*)

この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案