メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

婚活男性が陥る初デートでの失敗例

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
結婚相談所 marl「婚活男性が陥る初デートでの失敗例」-1

失敗例から学ぶ初デート成功秘訣!

結婚相談所 marl「婚活男性が陥る初デートでの失敗例」-2

こんにちは!

大阪吹田市の婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪


前回記事【婚活男性向け】初デートは準備で決まる!!

https://www.ibjapan.com/area/osaka/40449/blog/34590/

に初デートでの心得を3つ書きましたが、今回は実際にあった失敗例を参考に男性におススメな内容で初デートでの成功の秘訣をお伝えしていきます。

婚活も成功事例だけでなく失敗事例から多くの学びを得ることができます。

初デートを控えている人はもちろんのこと、これから婚活を始めるという方もぜひチェックしてみてくださいね(^^)/



長時間・長距離で疲れてへとへと....

「食事デートはすごく楽しかったけど、その後の散歩がしんどかった」という話をよく聞きます。


お見合いから数えたら2回目に会うとはいえ、まだまだ緊張するものです。長時間のデートで疲れてしまう人、少なくありません。

お話が盛り上がってお相手も楽しそうにしているからといっても長時間一緒にいてはいけません。

初デートはお見合いの延長戦。

2時間ぐらいを目安にしましょう。

あまりダラダラ一緒に過ごさず2時間ぐらいを目安にしましょう。

そして、食事やお茶だけのデートでも女性に長距離を歩かせてはいけません。

待ち合わせ場所から、5分以上歩くお店にいくのは避けましょう。




服装に落差がありすぎて....


ある男性会員さんは、お見合いの時には常に交際OKの返事を頂くのですが、1回デートすると必ず翌朝には交際お断りのご返事が女性から入ります。

本人にデートの場所、会話内容を聞いてみても特に問題のない様子。ふと、デートの時の服装が気になり聞いてみたら、毎回同じGパンに季節感のないヨレヨレシャツ。お腹もしっかり出てしまい、まるで中年おじさんです。


「お見合いは素敵だったのに、私服が残念でお断りしました」というのもよくあります。

ある企業が行った婚活中の女性を対象にしたアンケートでは、女性の77%が服装でお断りしたと答えているようです。それほど服装が原因で断られる男性が多いです。初デートに着ていける洋服が無い場合はすぐに買い揃える必要はありますし、コーディネートするのに自信が持てない場合は担当カウンセラーに聞いてみると良いかと思います。


忙しくてなかなか買い物に行けない!

という方ですと婚活リープさんという便利な婚活ファッション男性専用レンタルサービスを利用してみるのもありですよ。

【婚活リープ】

https://bridal-npo.org/leeap/



3結婚相手としては違うなと感じた....


婚活女性に「もし収入がそこまで高くなくても結婚して家族を幸せにするという強い意志のある男性と、収入は高いけど結婚生活への意識が低い男性だったら、どっちがいいですか?」と質問をすると、ほとんどの婚活女性が前者を選びます。


お見合いと違い、初デートでは人としてどうか。結婚相手としてどうか。と女性は男性を意識して見ています。

初デートでいきなり結婚に関する踏み込んだお話をしすぎるのはNGですが、

「何となく会って何となく話して終わる」というのは特にNGです。

自然体でいるというのは大切ですが、結婚に対する明確なビジョンを持っていなかったり、目的が見えないと、会話をしているうちに「この人は私を結婚相手として見ていないのかな」と女性は判断してしまいます。


なんとなくの会話になっていないか?と心当たりがあるようでしたら、初心に返り振り返ってみましょう。

婚活している目的や理想の結婚生活を意識してみると会話の内容も変わってくるはずです。



2回目のデートに繋がらないと悩んでいる場合、大抵は初デートで相手にとってNGな地雷を踏んでいることが多いです。

充分な準備をしているのにもかかわらず、うまくいかないケースは自分であれこれ悩む前にカウンセラーに相談するのが確実です。


今回紹介した失敗デートは、活動中の会員さんたちが実際に経験したことです。

でもみなさん、今はすてきなお相手と幸せな日々を送っていらっしゃいますよ。


大切なお相手との初デート。次回につながる楽しい時間を過ごしてくださいね。


この相談所を知る

結婚相談所 marl

84件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案