メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

毎日が退屈?自分の枠を広げて婚活を有利にする

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
結婚相談所 marl「毎日が退屈?自分の枠を広げて婚活を有利にする」-1

自分の枠の広げ方

こんにちは!

門川です(^^)/


いつもブログを見て頂きありがとうございます。


皆さんは、自分にないものを持ってる人に魅力を感じることはありませんか?


自分にない長所や考えを持った相手、自分とは正反対の性格の相手に惹かれることを心理学では 「相補性の法則」と呼びます。

これは自分に足りない部分を無意識に相手で補おうとする心理から起こる現象です。

たとえば、 ルックスに自信のない男性が美人の女性を求めたり、身長の低い女性が高身長の男性を求める例です。



「自分にないものを求める」すなわち、多くの女性は男性に「男らしさ」を求めているということになります。


男らしさとはなにか?


婚活においては、外見はもちろん、内面にある男らしさを磨く必要があります。

内面を磨くために実践してみると良い事が「自分の枠」を広げていくことです。

自分の枠とは、自分自身に持っている大前提や自分に対する思い込み、自分の中の常識のことです。

自分の枠は、過去から作り上げられた自分の知識や経験できており、多くの人はその世界でいることに安心します。

ただ、今よりも「女性に好かれたい!」「できるだけ出会いチャンスを増やしたい」という方は、多くの経験や知識を得て、自身の枠を広げるていくべきです


今自分が安心している環境から今すぐ外にでないといつまでも同じ状態で、これからも婚活を続けることになるからです。


実践できる取り組みとして、たとえば


〇入ったことのないカフェや本屋さんに入ってみる


〇趣味のサークルに入って、新しい人間関係を作ってみる


〇週末一人旅をしてみる


ちょっとした事でいいので変化のある取り組みをやってみましょう。

3ヶ月積み上げると、行動や思考がかなり変わって新たな出会いが一気に広がっていきますよ。

いつも応援しています。

この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案