メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

結婚するよりも大切な〇〇!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 marl「結婚するよりも大切な〇〇!」-1

今すぐ身につけておいて損はない!

こんにちは!

婚活カウンセラー門川です(^^)/

結婚 は人生においての一大イベント!

素敵な人と結婚するために、婚活頑張ってる方も多いかと思います。

しかし、幸せな結婚生活を送るためには身につけておくべき重要な●●があるのです!


恋愛を成就させたり、結婚することより大切な事をお伝えしようと思います。


重要な●●は物事の考え方(思考)です。


恋愛相談を受けてると、

恋愛に傷つくのが怖いから、恋活や婚活の行動をストップさせてしまう方がいらっしゃいます。


例えば婚活においての失敗とは何かで考えてみましょう。


婚活における失敗とはどういう状態でしょうか?


「パーティに行ってもマッチングしない」

「恋人が中々できない」

「恋人ができても、すぐに振られてしまう」

「何年婚活続けても結婚出来ない」


婚活における失敗のとらえ方は人それぞれあると思いますが、これらは恋愛や婚活の失敗ではなく、幸せな結婚生活を手に入れるための人生経験だととらえてみれば如何でしょうか。


恋愛で失恋をすると精神的にかなり辛いものがありますし私も人に言えないくらいの失恋を沢山経験してきました。失恋というものは、誰にとっても辛く嫌なものです。

ですが、今幸せな結婚生活をおくられているご夫婦も結婚されるまで恋愛の苦労をたくさん経験されてる方が大半かと思います。

だからこそ、最高に素晴らしいパートナーに出会われ幸せな生活を送ら送られています。

婚活のゴールは結婚でなく、結婚した後、二人で幸せな結婚をおくれるかどうかです。


失敗から得られた学びはあなたが結婚して幸せな家庭を築き上げていくことに必ず役に立ちます。


逆に、失敗の経験がないというのは「何もしなかっこと」と同じです。

何もしなかったというのは何も学ばなかったということです。

たまたま運よく誰かと結婚できたとしても、失敗の経験がない人は必ず苦しみが訪れます。

失敗の経験をしなかった人が他人と人生を作り上げることはできません。


失恋や辛かった経験も、失敗ではなく自分の人生経験と考えれば、楽に婚活もできませんか。


以前私が担当している男性会員様に同じようなお話をしますと、「では、僕は逆に婚活でいっぱい失敗して人として成長します!!」となんとも謙虚で前向きに答えてくださった方もいらっしゃいます(笑)



前向きに続ける物ごとは、必ずメリットとなり自分に返ってきますよ。


  

この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案