メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

自粛中デート交際継続のコツ♡

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 marl「自粛中デート交際継続のコツ♡」-1

目次

  • GWもおうちで乗り切る!!
  • やってよかったオンラインデート

GWもおうちで乗り切る!!

結婚相談所 marl「自粛中デート交際継続のコツ♡」-2

こんにちは(^^)/

大阪の結婚相談所

婚活カウンセラー 門川です。


緊急事態宣言が続き、誰もが日常生活に不便や不安を感じていると思いますが、婚活をしている方にとっては

「会えないストレス」「近づけないストレス」に悩んでいる方も多いことと思います。


しかし、自粛中でもおたがいが一緒にできることを見つけたり楽しむことができれば、

寂しさを紛らわすだけではなくお互いの心の距離を縮めるきっかけにもなるんです!!

せっかく交際相手がいても、オンラインデートがネタ切れしてしまうと険悪な雰囲気にもなりかねませんし

会えない期間が長くなるにつれて、寂しさが募り交際が長続きしない原因にもつながりますよね。

ただでさえ外出自粛でストレスもたまりやすい状況ですし、なんとしてもこの状況を切り抜けたいところ。

今回は、オンラインでの交際がうまくいってる先輩カップルや心理セラピストの話を元に

「やってよかったオンラインデート」をご紹介したいと思います。

やってよかったオンラインデート

定期的に連絡をする

自粛で会えない期間が続くときには、「2日に1回は電話をする」「週に1回はテレビ電話をする」といったように、

定期的に連絡をする約束をしましょう。
こんな時期だからこそ、いつもより頻繁にメッセージを送り、
電話やビデオ通話で話し合える時間を作っていきましょう。
「会えなくても、近づけなくても話したい。心のつながりを感じたい」という気持ちがお互いにあれば、愛情を深める契機になるでしょう。


オンライン飲み

お酒が飲める2人なら、オンライン飲みおススメ。ビデオ通話を利用しながら飲めば、すぐそばに相手がいるかのような気分で楽しむことができますよ。

お互いのお気に入りのおつまみも知ることができるかも?
お料理ができる方は、おつまみを用意してみたり
お店のテイクアウトを利用しておつまみを買ってくるのもおすすめです。
美味しいおつまみをたべながら、ワイワイ会話を楽しみましょう!


オンラインゲームをする!

この機会に一緒にゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?いつもと違うデートはとても新鮮です。

「Face Play」は、おススメです。
ビデオ通話中に一緒に楽しめちゃうゲームのことです。
LINEのトークルームのメニュー(+ボタンを押すと出てきます)から選択、もしくはビデオ通話中に画面下に表示される「Face Play」を選択すると、ゲームを開始することができます。
個人的には、「ジェスチャーゲーム」と「以心伝心」は「DUAL」バージョンの時にしか出現しないゲームで、
二人でプレイするようのゲームでカップルには最適かと思います。
家で二人でゆっくりと、通話しながらゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?


テレビ・映画を一緒に見る
同時に同じテレビ番組を見たり、動画配信サービスを利用して映画鑑賞をするのもアリ!
一緒の映画を見た後に、感想などをお互いに伝え合うと盛り上がります。
お互いの好きなジャンルなどを知る機会にもなるので、より仲を深めることもできますね。
マップアプリを使ってデート計画を練る
現地の風景を見ることができるマップアプリなどが存在します。

これを利用して、ここ行ってみたかったんだ!という場所を検索して、風景を楽しんでみましょう!
二人でワイワイ通話しながらマップで散策し、実際に外出可能になった時の旅のプランを考えたりするとワクワクしますね。


 

今はオンラインツールでいくらでも繋がることができます。
工夫次第でいくらでも2人の関係を親密にできますね。

例年とは違うGWになりますが、素敵な時間を過ごしてくださいね。

この相談所を知る

結婚相談所 marl

84件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案