メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

〇〇〇心を育てると婚活はうまくいく

結婚相談所 marl「〇〇〇心を育てると婚活はうまくいく」-1

目次

  • 諦めない心を育てる
  • 「辛いな」と思ったら、逆に「チャンス!」

諦めない心を育てる

結婚相談所 marl「〇〇〇心を育てると婚活はうまくいく」-2

こんにちは。

大阪 結婚相談所marl
婚活カウンセラー 門川淑恵です。


私が婚活で1番大切だと思う事は、“諦めない事“だと会員様には常にお伝えしています。

私は27歳の時に結婚を意識し、婚活歴5年で結婚しました。

私はかつて付き合っていた彼が急に音信不通になったり、婚活詐欺にあったりと、
結婚するまではまあそれは全く上手くいかず、びっくりするくらいダメダメでした・・・・・
目一杯お洒落して、デートから帰ってヒールを脱いだら、涙が止まらなくて・・・
目が腫れるまで泣いたこともありました。

婚活って本当にいろいろありますよね。

このままではいけないと、毎日婚活して疲れて傷ついて、もう辞めたい、
このまま結婚できないんじゃないか。

と思ったりしたこともありました。

でもそんな中でも自分さえ諦めなかったから、結婚できた私は思ってます。

傷ついても、振られても、くじけそうになっても、
いい人居ないなって思っても、

デートし続ける!!
デートし続ける!!
デートし続ける!!

諦めず行動しました。

今日は、いつ「その日」が来るかわからないです。

今思えば、辛かった過去も今のお相手と出会う通過点だったのだと思う日が
来るし、どんな人でも、そうだと信じてます。

100回振られても、101回目は何か変わるかもしれないんです。

「辛いな」と思ったら、逆に「チャンス!」

結婚相談所 marl「〇〇〇心を育てると婚活はうまくいく」-3

たとえば、仕事で大きな成果をだすことは大変です。

他にも転職し新しい環境に慣れることも大変ですし、新しいスキルを覚えることも大変です。
これは他の人も一緒で、他の人も、仕事で結果を出す、転職し新しい環境に慣れることも大変ですし、
新しいスキルを覚えることも大変なのです。

つまり、自分が「大変だ」と思うことは、他の人も大変だと思っていることを、知りましょう。

自分が大変な思いをしているときは、逆に、チャンスだと思った方が良いということです。

他の人が途中で諦めてしまうのに、自分が諦めずに行動できるようになったら、

「他の人ができないことを自分はできている」ということになります。

このように考えれば、婚活で辛いことや大変なことがあるたびに、

成長していくことができるのです。

人ができないことを乗り越えて、人よりも成長することができるから、
幸せな結婚を手に入れることができる人になれるのです。

人は、明確な目標とそれに向けた行動が出来ていたら、「目標は叶う」と私は信じてます。

目標に向かって突き進んでいくと、諦めたくなるような瞬間が度々おとずれます。
しかし諦めずに突き進んでいけば、今まで見えなかった世界が見えるようになります。

思うようにいかないつらさよりも、
達成した後に見える『幸になっている自分』のことを想像して、
ワクワクしながら婚活取り組んでみてくださいね。

諦めない気持ち、いつも応援しています。

この相談所を知る

結婚相談所 marl

81件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案