メニュー

ダズンフラワー 沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

婚活パーティーの現状

  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
ダズンフラワー「婚活パーティーの現状」-1

婚活パーティーは効率が悪い!?

こんにちは!

結婚相談所ダズンフラワーのカワミツです。



今回は婚活パーティーの現状についてお話したいと思います。



結婚相談所を運営していると、入会面談等で婚活パーティーに参加した際の感想を聞く機会があります。



参加した女性の方に話を伺ったところ、数人が口を揃えて「男性の方はちゃんと仕事をしているのか不安だし気になる」と言われてました。



パーティーの種類にもよるとは思うのですが、大半が各種証明書等の提出の義務がありません(もちろん参加条件等を細かく設定している場所もあります)。



女性の方はこのあたりがとても気になるようです。



男性参加者にも話を伺ったところ「なにを話せばいいかわからない」「どうやって話しかければいいかわからない」といった声が多く、奥手の方などは特にああいう自由度が高い場は苦手意識があるようです。



そういった声を聞くと、婚活パーティーと結婚相談所は似て非なるものなんだなと確信しました。



婚活という言葉で一括りにはできないのかもしれませんね。




自分に合った婚活方法を選ぶ必要がありそうですね!





沖縄と全国を結ぶ小さな結婚相談所ダズンフラワー

県外の方のオンライン入会面談も随時受け付けています。


結婚相談所 Dozenflower(ダズンフラワー)

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

http://www.dozenflower.jp/




この記事をシェアする