メニュー

ダズンフラワー 沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

結婚できない人の特徴

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ダズンフラワー「結婚できない人の特徴」-1

どう行動していいかわからない人が多い

こんにちは!



ダズンフラワー結婚相談所の川満です!(^^)!



4月に相談所を立ち上げて今現在、3名の方が入会に向けて書類を準備してもらっている状況です。



この時期だからこそ、パートナーが欲しいというニーズがあるようです。



頼れるパートナーを見つけて、この困難を乗り越えたいものですね(‘∀‘)




さぁ、今日は「どう行動していいかわからない」という方が周囲に多いのでそのことについて触れていきたいと思います。



結論から言うと

自分でどう動いていいかわからないのならわかる人にアドバイスをもらう!そして行動管理をしてもらおう!です。



思い出してみてください。



学生のころ、勉強できる人は自分で勉強してましたよね。



でも私のように勉強ができない人はどうしていたか。そう、塾に通っていたわけですよ。



塾の先生に課題を提出したり、決められた時間と曜日に強制的に勉強する機会をつくることで学力を向上させていたわけです。そしてわからないところは先生に質問し教えてもらっていたわけです。



これは婚活も同じです。



「相手を探してもなかなかみつからない」



これは間違っています。



①探す場所を決める②相手の条件を明確にする③継続して探し続ける



この3つが必須です。



なので、1人で婚活ができない人は

①婚活パーティーや結婚相談所など相手がいる環境で②対話のもと相手の条件を見える化し③サポートを受けながら婚活を続ける必要があるんです。





1人で悩まないでぜひ、周囲の友人や婚活カウンセラーに相談してみてください。効率良く、かつ継続して活動できるようになると思いますよ(^^)




------------------------------------------------------

あなたの今後の生活設計まで考慮した上での婚活を私にサポートさせてください。

結婚相談所 ダズンフラワー

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

http://www.dozenflower.jp/


------------------------------------------------------





この記事をシェアする