婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ダズンフラワー

医療介護職は職場恋愛が多い!?

ダズンフラワー「医療介護職は職場恋愛が多い!?」-1

忙しい職場ほど社内恋愛が多い理由

こんにちは!結婚デザイナーの川満です!




新型コロナの感染者が少しずつ減っているようで安心してきました。




自粛が続く中、医療介護職の方は未だ現場の最前線で身を粉にして働いてくれています。




介護看護職はただでさえ激務なのにこの影響を受け更に大変だと思われます。ありがとうございます。



今回のテーマは『医療介護職はなぜ社内恋愛が多いのか』です。




実は私自身病院勤めの経験があるのですが、他業種に比べると同業種や同じ職場の方とお付き合いや結婚する方が多い印象があります。(以前勤めていた場所がそうでした)




ここからは推測なのですが、もともと出会いが少ない上に多忙で職場に滞在する時間も長いため、同じ職場の人と交際に発展することが多いのではないでしょうか。




共有する時間が長くかつ苦難をともに乗り越ええることで絆が芽生えるからだと思われます。




また、男女比率的に1:1かもしくは女性が多いところが多いので、男性ばかりの土木関係などに比べると相手をみつけやすいのかもしれません。




もし今から気になった相手と交際し、結婚まで発展させるのであれば単純に接触回数を増やすことと、この不況をともに乗り越えていくという共通課題を持つことが大事なのかもしれません。




こんなときだからこそ、支え合えるパートナーが必要だなと感じています。




この不況を乗り越えたら、きっと明るい世界が待っている。そう信じています。




皆様、体調に気をつけてお過ごしください。




ではでは(^^)




あなたの今後の生活設計まで考慮した上での婚活を私にサポートさせてください。

結婚相談所 ダズンフラワー

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

http://www.dozenflower.jp/

  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

ダズンフラワー

ダズンフラワー

沖縄県浦添市沢岻1-17-5

経塚駅から徒歩6分以上

http://www.dozenflower.jp/