メニュー

ダズンフラワー

沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

孤独は感染症のリスクを高める?

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
ダズンフラワー「孤独は感染症のリスクを高める?」-1

孤独は健康を害し、感染症のリスクを高める

こんにちは!



結婚相談所Dozenflowerの婚活デザイナー川満です。



今日は「孤独は健康被害を及ぼす」というテーマについて書きたいと思います。



私はもともと医療介護の現場で働いていた人間なのですが、定年後や高齢になって1人で生活している方と触れ合う機会も多く、相談にのることも多々ありました。



その中でよく「1人は寂しい。人と話す機会がほしい」と訴える方が多いのです。



身体が不自由になり、外に出る機会が減ってくると人に会わなくなるため孤独になりやすいようです。



そして、この『孤独』が健康に害があるとの研究結果が出ているようです。


https://www.huffingtonpost.jp/2015/12/08/loneliness-is-bad-for-you-and-this-study-may-help_n_8745970.html



結婚は必ずしなくてもいいと個人的に思っているのですが、やはり人生の終わりまで考えて生活設計をしていくと、痛みや喜びを共有できるパートナーが健康的に生活していく上でも必要なのかもしれませんね。




・結婚したいけどどう動いていいかわからない

・そもそも結婚相談所のシステムがわからない



そんな悩みや疑問があれば遠慮なく相談してください!(^^)!



ではでは!




あなたの今後の生活設計まで考慮した上での婚活を私にサポートさせてください。

結婚相談所 ダズンフラワー

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

http://www.dozenflower.jp/


この相談所を知る

ダズンフラワー

0件

沖縄県浦添市沢岻1-17-5

経塚駅

ダズンフラワーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案