メニュー

ダズンフラワー

沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

今話題のZoomとは?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ダズンフラワー「今話題のZoomとは?」-1

Zoomをダウンロードしよう

こんにちは!結婚相談所ダズンフラワーの婚活デザイナー川満です。




最近オンライン飲み会やオンラインデートなどが流行っているそうですね。




でも、急にオンラインと言われてもピンとこない方もいると思います。なので、まずはオンライン飲み会やオンラインデートに使用されているZoomというものを説明していきたいと思います。





Zoomとは?

もともとはビデオ会議などに使われているツールだったのですが、この自粛の流れに伴い使用者が爆発的に増えているようです。

会議となると一ヵ所に集まる必要があるため距離が問題となっていたのですが、この距離問題が解決されどこでも顔を観ながら話すことができるようになったのです。

つまり、自宅にいながら会議に参加できたり友人と会話を楽しむことができます。

それだけではなく複数人での使用が可能ということも強みの一つです。

もう一つのメリットとしては相手の連絡先を知らなくてもやりとりができるという点です。

主催者がURLやIDを発行することで、全員が連絡先を知らない関係でも参加できます。これがLINEだと、相手の連絡先を交換した上でビデオ電話などを行うのですが、その必要がないので継続的にやりとりをする必要がないという点で気が楽です。

アプリをダウンロードしなくてもgoogle chromeなどから開いて参加することもできます(アプリダウンロードすることをお勧めします)

あと、仮想背景といって画像を読み込ませて隠すことができるので自宅内を見られたくないという方は隠すこともできます。便利ですね( ;∀;)

このツールを使って、県内外の方とお見合いをすることが可能となっています。

自粛でも婚活はできます!

こんなときだからこそ一緒に楽しみ苦難を乗り越えられるパートナーを探しましょう♪





あなたの今後の生活設計まで考慮した上での婚活を私にサポートさせてください。

結婚相談所 ダズンフラワー

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

http://www.dozenflower.jp/

この相談所を知る

ダズンフラワー

0件

沖縄県浦添市沢岻1-17-5

経塚駅

ダズンフラワーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案