婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ダズンフラワー

歴史的観点から不況が訪れると婚活の需要が高まる

ダズンフラワー「歴史的観点から不況が訪れると婚活の需要が高まる」-1

コロナ騒動から今後の生活設計を考える

こんにちは!婚活相談所の婚活デザイナー川満です。




コロナ騒動はしばらく落ち着きそうにありませんね。




そんな中、少しでも明るいニュースや情報を届けたいと思い調べていたら面白い記事をみつけました。




それは、歴史的観点からリーマンショックなど不況が起きると結婚の需要が増えるということです。




それはなぜか。もちろん、1人でいると不安感が高まるため安定を求めてパートナーを探すという流れが多いようですが、その背景には自分の今後の人生を見つめなおすきっかけが増えることも要因として挙げられるようです。




仕事もこのまま無くなるかもしれない。数年後はどうなっているかわからない。だからこそ、共にこの状況を共に乗り越えていけるパートナーが欲しいと考える人が増えるのかもしれません。




実際、STAY HOMEと謳い自宅に引きこもるよう国は促しているのですが、1人で自宅に居ると気が滅入ってしまいネガティブになってしまいます。




私は妻がいるため、一緒に自宅で筋トレをしたりNETFLIXで映画をみたりとそれなりに楽しく過ごせています。仕事の先行きが不安だとしても、共に解決策を見出してくれるため安心感があります。




この先行き不透明な今だからこそ、不況をともに乗り越えられるパートナー探しに取り組んでもいいのかもしれませんね(^^)




ではでは!





あなたの今後の生活設計まで考慮した上での婚活を私にサポートさせてください。

結婚相談所 ダズンフラワー

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

http://www.dozenflower.jp/

  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ダズンフラワー

ダズンフラワー

沖縄県浦添市沢岻1-17-5

経塚駅から徒歩6分以上

http://www.dozenflower.jp/