メニュー

ダズンフラワー

沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

婚活パーティーの新しいカタチ

  • 婚活パーティー
ダズンフラワー「婚活パーティーの新しいカタチ」-1

REMOというアプリケーション

こんにちは!ダズンフラワーの婚活デザイナー川満です。




テレビを観てると、マスクをしながら輪投げをしているアクティブシニアの方々達が報道されていましたが、自粛だけでは体もなまっちゃうし難しいな...と思いました。




できるだけ自宅内で完結できればいいのですが、なかなかモチベーションも続きませんよね。




婚活パーティーをやっているところは今の社会情勢を考えるとほぼないとは思われるのですが、そんな中でも婚活パーティーをする方法はないかと模索した中で面白いアプリをみつけたので紹介します。




それがREMOというアプリです。わかりやすく紹介されているnoteがあったので貼っておきます。



https://note.com/chlorine0528/n/na1c46767756a




最近はZoomを使用する方が増えていますね。1対1ならそこまで問題ないのですが、多人数で使用する際に問題なのが1対複数の構造になってしまうということです。



飲み会やパーティーのように1対1、1対2が複数発生する...という構造がZoomでは難しいんです。




ですが、REMOなら各テーブルが用意されてて、そこに移動し話すといったことができるようです。




昨日、試しに使ってみたのですが画像は1人しかいない状態なので隔離されたみたいになってます...笑




難点は、すべて英語表記なのでただでさえオンラインにアレルギーがある人は余計にハードルが高く感じるという点です。




今日も友人4人ぐらいで試しに使ってみます。

自粛しながらできること、いろいろ模索していきます(^^)




皆様も体調に気をつけてお過ごしください!



ではでは!




あなたの今後の生活設計まで考慮した上での婚活を私にサポートさせてください。


結婚相談所 ダズンフラワー

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

mail:dozenflower.okinawa@gmail.com


この相談所を知る

ダズンフラワー

0件

沖縄県浦添市沢岻1-17-5

経塚駅

ダズンフラワーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案