メニュー

愛コネクト

沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

婚活カウンセラーではなくデザイナーとして名乗る理由

  • 男性向け
  • 女性向け
愛コネクト「婚活カウンセラーではなくデザイナーとして名乗る理由」-1

人生設計において『結婚』というワードは外せない

愛コネクト「婚活カウンセラーではなくデザイナーとして名乗る理由」-2

おはようございます!婚活デザイナーの川満です!




最近、コロナ関連の話題ばかりで憂鬱ですね。




さて、今日はなぜ私が婚活カウンセラーではなく『婚活デザイナー』と名乗っているのかをお話したいと思います。




婚活カウンセラー?婚活デザイナー?

どれも一緒なんじゃ・・・・・



そう思う方が多いと思います。







実際、あまり変わりないかもしれません(笑)




でも、私自身の中であえてカウンセラーではなくデザイナーと名乗るのは理由がありまして・・・




それは、人生設計という観点から結婚生活の在り方を考え、婚活をサポートしていくからです。





結婚はあくまで通過点です。



自身の今後の生活、仕事などを考え、結婚後も価値観を共有し同じ方向に向かって伴走できるパートナーを探す必要があるのです。




そこが抜けていると、結婚後に「こんなはずじゃなかった・・・」となる可能性があります。




結婚しても3割近い人が離婚してしまう時代。




だからこそ、まずは面談において価値観を棚卸ししていきます。



結婚後の生活ってなんとなくしかイメージできませんよね。




この『なんとなく』をもっと具体的にし、解像度を上げていきます。




そうすると、本当に求めている理想の相手がイメージできるようになります。






あなたのライフデザインを踏まえた婚活、私にサポートさせていただけませんか(^^)




ではでは♪




結婚相談所 Dozen Flower ~ダズンフラワー~

TEL :070-1392-2576

mail:dozenflower.okinawa@gmail.com


※面談中や営業時間外は折り返しご連絡差し上げます


この相談所を知る

愛コネクト

0件

沖縄県 / 浦添市

愛コネクトの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案