メニュー

愛コネクト

沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

遠距離交際のメリット・デメリット

  • お見合い
愛コネクト「遠距離交際のメリット・デメリット」-1

遠距離交際は難しい!?

愛コネクト「遠距離交際のメリット・デメリット」-2

こんにちは!ダズンフラワーの川満です。



休日は恩納村の公園やビーチなどで読書をするのがマイブームです(^^)




これからも読書ができるベストスポットを増やしていきたいなと思案中です。




さて、最近受けた相談で『遠距離交際は難しいんじゃないの?』


という相談を受けたので実体験を踏まえてお答えしたいと思います。



私の経験上、『障壁はあるけど問題なし』です。なぜそう言えるのか。その要因を話していきたいと思います。


〇遠距離は心の距離を近づけるスパイス

私はもともと福岡の職場にいるとき、大阪出身の女性と知り合い連絡を取り合った後、交際まで発展しました。(現在の奥さんがそのとき交際した人です)



毎日ちょっとしたLINEでのやりとりを繰り返しながらテレビ通話で話をしていました。そして月に1回はお互いの府県に行き来していました。


この限られたLINEのやりとりと、月1回のデートが楽しみで仕方ありませんでした。当時の働くエネルギーになっていたと思います。


遠距離交際を続けていくなかで「この人とならずっと一緒にいても楽しいだろうな」と思ったんですね。


それが結婚を申し込むタイミングでした。




毎日会いたいときに会えるというのが理想かもしれません。ですが、離れてわかることもあるんです。



遠距離交際ってデメリットばかりに目を向けがちですが、こういったメリットもあります。



なので、地元だけで相手を探すのではなく、全国に視野を広げて婚活をしてほしいというのが私の想いです。



ただ、デメリットとして定期的に連絡を取らないといつの間にか疎遠に…といったこともあるので、そこは注意が必要です。



遠距離交際に抵抗がある方が、これを読んで少しでもメンタルブロックを外すきっかけと慣れれば幸いです。



ダズンフラワー

川満尚彦


ホームページ
http://www.dozenflower.jp/

この相談所を知る

愛コネクト

0件

沖縄県 / 浦添市

愛コネクトの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案