婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Leaf (リーフ)

【実例紹介】後味最悪なデートの去り際

Leaf (リーフ)「【実例紹介】後味最悪なデートの去り際」-1

【実例紹介】後味最悪なデートの去り際

こんにちは。長野県飯田市にある結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。 
長野県内どちらにお住いの方でもご入会いただけます。 

婚活中のデート。それは他人からスタートした二人がゼロからお互いを知って行くワクワクな時間です。
そんなデートの締めくくり『去り際』で、最悪な印象を残した2つの実例をご紹介です。

1.
それはデートを数回重ね、初めてのドライブデートの日でした。
遠距離の彼女を地元に招いて各所を紹介し、最寄りの駅まで送って行く最中のことです。
彼は、駅で渡す手土産を用意しており電車の時間まで会話を楽しみ、地元に来てくれたお礼を伝えるつもりでした。
駅までもう少しの信号待ちのタイミングで、いきなり「ここでいいです!帰ります!降ります!」と強引に彼女が出て行ってしまったそうです。
彼は唖然としながらも「端に止めるので待ってください」と引き止めましたが、振り向きもせず去っていきました。

2.
こちらもデートを数回重ねているカップルの話です。
楽しい時間を過ごし、次のデートの話をして笑顔でお別れ。
その直後、車までのほんの数メートルを彼女は大慌てで走って帰ります。デート後は毎回走って帰っていたそうです。


何を思っての行動かはわかりませんが、良縁とは程遠い、ただただお相手に失礼な行為ですね。

仮に、その日のデートで「もう交際終了しよう」と感じたとしても、そんな失礼な態度を取るのは良くないです。
繰り返すうちに感覚が麻痺し、ナチュラルに他人を傷つけてしまうイヤな性格になっていってしまいます。
もちろんモテませんし、いざ「結婚したいと思える異性」に出会えた時にも性格の悪さが隠せなくなってしまいます。

デートの去り際なんて、ほんの数分。
この日のデートの印象を良くも悪くもするのも去り際次第です。

自分の気持ちや都合はさておき、その日の感謝を込めて笑顔でゆっくり見送るようにしてみましょう。
デート後に良い印象を残す方法を知りたい方は、ぜひご相談ください♡

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆   

本気の婚活にご興味のある方、まずは無料結婚相談してみませんか?  
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。 
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください(*^^)

この記事を書いた結婚相談所

Leaf (リーフ)

Leaf (リーフ)

長野県飯田市上郷飯沼3545 2F

JR飯田線/伊那上郷駅から徒歩6分以上

https://www.leaf-ks.net