婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Leaf (リーフ)

アラフィフカップルご成婚♡

Leaf (リーフ)「アラフィフカップルご成婚♡」-1

アラフィフカップルご成婚♡

Leaf (リーフ)「アラフィフカップルご成婚♡」-2

こんにちは。長野県飯田市にある結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。
長野県内どちらにお住いの方でもご入会いただけます。  

活動23ヶ月のアラフィフ男性がご成婚されました♡

愛情深い優しい人柄で、男手一つで子育てに奮闘してきた方です。
子供が巣立ち、心にぽっかり穴が空き、仕事が終われば20時には寝ちゃいます。と寂しそうな表情で相談に訪れた彼が、退会手続きの際には、笑顔で今後の計画を聞かせてくださいました。

アラフィフ同士、お二人とも高身長でスラリとした美男美女。とってもお似合いです♡
お互いの見た目や年齢、これまで生きてきた背景もマッチしており、相性バッチリだと感じました。

ご成婚アンケートをちょっぴりご紹介♪
・活動の感想は?
→マッチングアプリも検討しましたが、担当者がつく相談所を選びました。女性の気持ちを理解しアドバイスをもらえたので、女性担当者で良かったです。何かあった時に相談できる仲人さんの存在が、成婚までいけたのだと思います。
・活動中の不安や悩みは?
→1年活動するつもりが2年かかりました。本当に結婚できる女性があらわれるのかと不安でした。
・お相手のどこに惹かれましたか?
→明るくフレンドリーで最初から良い予感がしていました。交際を重ねる間に、この人を守っていきたいと感じました。

嬉しい感想をいただきました。ありがとうございます!仲人冥利に尽きます!
ステップファミリーとしてのスタートですので、デリケートな部分もあります。
あらゆるケースを想定し、家族みんなが無理なく幸せになれるようにアドバイスさせていただきました。

そして最後は幸せなお気持ちが伝わってくるご回答でした♡
「デートの度に相手の良い部分を見付けること」はご成婚される方の共通点です。
反対に減点方式で嫌な部分を探し続ける方は、全ての出会いを無駄にしてしまいます。
第一印象の良さに加えて、デートを重ねるごとに相手を大切に思えてくるのは重要な婚活マインドですね◎


彼のプロフィールには「今日できることは今日するように心がけています」とありました。
その言葉通り、前向きな行動力とリード力を持って婚活を乗り切りました。
本当に本当におめでとうございます!

どうぞ末永くお幸せに ☆.。.:*♡ 

ご成婚までに…

日本結婚相談所連盟(IBJ)では目安となる交際期間が決められています。(もちろん、一つひとつの交際に合わせて臨機応変に延長などの対応もしております!)  
その中で、きちんと、誰にも急かされずに、結婚の決意を『お二人で』決められるようにリーフではサポートします。    
曖昧なままで退会して婚約破棄に…、なんて悲しすぎます。     
ご家族への挨拶、今後のこと(お仕事、住む場所、お式、お金の管理などなど)をきちんと話してもらいます。 相談所によっては、「期限だから…」と成婚退会を迫るところもあると聞きますが、お二人が安心して前に進めなければ相談所の意味がありません。
相談所にご興味のある方、まずは無料結婚相談をしてみませんか。   
Leafでの婚活の進め方を聞いてみてください。
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。 
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください(*^^)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

Leaf (リーフ)

Leaf (リーフ)

長野県飯田市上郷飯沼3545 2F

JR飯田線/伊那上郷駅から徒歩6分以上

https://www.leaf-ks.net