メニュー

Leaf (リーフ)

地方婚活応援!長野県在住の方のための相談所です

【女性限定】子どもを希望する方へ

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 女性向け
Leaf (リーフ)「【女性限定】子どもを希望する方へ」-1

【女性限定】子どもを希望する方へ

こんにちは。長野県飯田市にある結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。
長野県内どちらにお住いの方でもご入会いただけます。 

結婚はご縁とタイミング。
入会後に3ヶ月でご成婚された女性もいれば、3年後に良縁に恵まれた女性もいらっしゃいます。
子どもについて、男女ともプロフィール欄では、「欲しい」「欲しくない」「どちらでもよい」のどれかを記載します。
「欲しい」や「どちらでもよい」を選択している女性は、いつでも妊活をスタートできるように、今からできる準備をしておきましょう。

赤ちゃんの元となる卵子は、生まれた時から全て体内にあります。
ですので、女性が年齢を重ねた分と同じだけ、卵子も年齢を重ねています。
若い年齢での妊活が良いのは当たり前ですが、そんなことを嘆いていたって仕方がないです。
今重要なのは、どれだけ卵子を質の良い状態で保てているかです。

そこで
【良質卵子の基本 1・2・3】


1. 基礎体温をつける
基本の基本!自分の身体のリズムや排卵があるのかを知る目安になります。
ドラッグストアに「基礎体温計」や「婦人体温計」という名前の体温計があります。
※普通の体温計はNGです
記録用の体温表は、体温計とセットになっていたり、ネットで無料でダウンロードできます。
月経や体温管理のアプリも数多くあるので、使いやすいものをダウンロードするのも手軽でおすすめです。
【使用方法】
枕元に基礎体温計をおいておき、朝起きたら口で測り記録するだけ。
体を起こさず、動かさず、寝たまま測りましょう。
【見方】
2週間ごとに高温相と低温相に別れているかを確認します。
低温期の初日や翌日が月経スタート日です。
低温期の最後に、ガクッとさらに低温になった日に排卵が起こり、その翌日や翌々日から高温期になるのが一般的です。
高温期が14日間であれば、低温期は多少長くても短くても問題ありません。
2層になっていることが大切です。

2. 無理をしない
頑張りすぎな女性は要注意。
睡眠をたっぷりとって身体を休めるようにしましょう。
夜更かし、過度な糖類、お酒、タバコは身体を老化させるので控えめに。

3. ポカポカな身体を作る
冷え性な女性はとっても多いです。
身体が冷えていると、子宮もカチカチになり機能が落ちてしまいます。
生姜を料理に取り入れる、レッグウォーマーを着ける、優しい漢方薬も体質改善になります。
シャワーで済まさずお風呂に浸かることも身体を温め、リラックス効果もあります。


何歳で出産したいか考える。
その1年前は妊娠、その1年前は妊活、その1年前は結婚、その1年前は婚活。
なんて計画通りにはすすみません。

今できる準備はあります◎ 焦らず、ゆるく、出来ることから始めてみましょう♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆   

本気の婚活にご興味のある方、まずは無料結婚相談してみませんか?  
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。 
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください(*^^)

この相談所を知る

Leaf (リーフ)

0件

長野県 / 飯田市

飯田駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

Leaf (リーフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案