メニュー

Leaf (リーフ) 地方婚活応援!長野県在住の方のための相談所です

お見合い写真は奇跡の一枚???

Leaf (リーフ)「お見合い写真は奇跡の一枚???」-1
こんにちは。長野県飯田市の結婚相談所「リーフ婚活サポート」です

お見合いがっかりポイントの一つ、「写真と違う人だった」。
一瞬で「騙された〜」と、お話しをする前にマイナス加点マックスです。
お互いに損しかないこの現象。なんなのでしょう?
理由を考えてみました。

・撮影したのが2年以上前
・ヘアメイクをプロにしてもらって撮影
・相談所で用意されたお洋服で撮影
・画像加工で、シミ、シワ、ほうれい線、毛の薄さ、歯の汚さ、体型を修正された

こんなところでしょうか。(怖すぎっ!)

表情も大切ですね。写真ではニコニコとしていても目の前の人はぶすくれていたら別人に見えます
逆に言えばニコニコするだけでプラス加点です。

婚活の場面では、目の前にいるあなたが本物。
異性受けする服装・髪型・表情。
私がきちんとアドバイスします。
それを映すプロのカメラマンがいます。

そして、大切なのは写真の通りのあなたで活動することです◎

ありのままの姿…も良いですが、目的を持っての活動ですので、お相手に受け入れられやすい印象が大切ですね。
お写真に慣れていない方、Leafではカウンセラーが一緒に0からプロフィール作成のお手伝いをします。何でもお気軽にご相談ください。




プライベートな雑談を少し…
「フェルメール 光の王国展」に行ってきました。
Leaf (リーフ)「お見合い写真は奇跡の一枚???」-2
ーーーーーー
(概要、公式サイトより)
よみがえるフェルメール!歴史・科学検証と最新のデジタル・リマスタリング技術で350年前の色彩を再現!
描かれた当時の鮮やかな色彩、みずみずしい質感、ヴィヴィッドな輝きが、今ここに!
フェルメール全37点のリ・クリエイト作品を一堂に展示。全作品を原寸大で、所蔵美術館と同様の額装を施して展示します。
ーーーーーー

800円の入場料で観られるものは全て『印刷』
現在ある実物より色鮮やかで新鮮!
テクスチャまで印刷で再現されていました。
驚きました。純粋に楽しめました。

当時の色彩は今は見られないし、当時の鮮やかさを見るためには印刷でも嬉しいです。
実物も感動しますが、やはり当時より色褪せ傷みもあります。
より本物らしいのはどちらでしょう?


繰返しになりますが、
婚活の場面では、目の前にいるあなたが本物です。
異性受けする服装・髪型・表情。それを映すプロのカメラマン。
写真の通りのあなたで活動することが大切!頑張りましょう!

この記事をシェアする