メニュー

Leaf (リーフ)

地方婚活応援!長野県在住の方のための相談所です

痩せ過ぎ太り過ぎはモテません。知ってる?婚活体重

Leaf (リーフ)「痩せ過ぎ太り過ぎはモテません。知ってる?婚活体重」-1
こんにちは。南信結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。

結婚相談所での活動はプロフィールが第一です!

お写真と条件からお見合い申込みをするお相手を選びます。
ついついカタログショッピング気分で、お写真を見ながら「イケメンだな〜」「可愛い人だな」「少しぽっちゃりしてるな〜」「優しそうな雰囲気」など考えてしまうものです。

もちろん、同じように自分が見られる側でもあります。
IBJ連盟、全国6万人の会員様の中でお相手探しをするというのは、

自分と同じような年齢・条件のライバルもたくさんいるということです。

その中で不利になる部分は少ないに越したことはありません。

そこで目安となる体重の計算方法です

まずは適正体重
身長(m)×身長(m)×22
そして美容体重
身長(m)×身長(m)×20

例えば165㎝の方の場合、
適正体重 1.65×1.65×22=59.9kg
美容体重 1.65×1.65×20=54.45kg
となります。

男性は適正体重。女性は美容体重を目安にされると良いかと思います。
女性の場合、出産を望む方も多いのであまりに痩せ過ぎは健康的ではありません。
ぜひ上記の計算をされてみてください。

ーーーーー

とは言え、ダイエットは難しいものです。
年齢を重ねるほど体重も落ちにくくなります。
「まずはダイエットしてから…」と婚活を先延ばしにしていると、びっくりする速度で時が経ってしまいます。

優先するべきは、1歳でも早く「今」婚活を始めることです。

「活動しながら」自分を磨いて理想とするお相手に選ばれる自分になりましょう!

この相談所を知る

Leaf (リーフ)

0件

長野県 / 飯田市

飯田駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

Leaf (リーフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案