メニュー

つくしブライダル

短期集中型結婚相談所‼180日で成婚(婚約)にコミット!

映画『エターナルズ』から、女性としての生き方を学ぶ❣

  • 自分磨き
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
つくしブライダル「映画『エターナルズ』から、女性としての生き方を学ぶ❣」-1

目次

  • エターナルズの主人公はアンジェリーナ・ジョリーではなく
  • ジェンマ・チャンってどんな人?
  • 『後悔する人生よりも、もう一度失敗してもいいから…
  • 絶え間ない努力によって、ハリウッド女優として頂点に立つ!
  • ジェンマ・チェンの美しさは一体何かポイントでしょうか?

エターナルズの主人公はアンジェリーナ・ジョリーではなく

つくしブライダル「映画『エターナルズ』から、女性としての生き方を学ぶ❣」-2

115日に上映したばかりの映画、エターナルズはもう見ましたか?

 

私は、これまでにアンジェリーナ・ジョリーが主人公として演じた映画が好きだったため、今回は、事前に詳細確認をせず、家族と一緒に鑑賞しに行きました。

 

エターナルズの主人公は、アンジェリーナ・ジョリーではなく、中国人の顔しているイギリス出身中華系のジェンマ・チャンだったことに最初から驚きです。

 

このエターナルズを通じて、映画の中で演じている『セシル』と男性主人公の『イカリス』のラブストーリーから

 

男女が末永く良い関係を築くための原則を改めて学びました!

 

このお話は、まだ次回、お伝えさせていただきたいと思っています。

 

今日は、主人公『セシル』を演じたジェンマ・チャンのこれまでの人生軌道から、同じ女性としての気づきをシェアしたいと思います。

 

今日はいつもと違い、女性の生き方、人生を一緒に考えるきっかけになれば嬉しいです。


ジェンマ・チャンってどんな人?

つくしブライダル「映画『エターナルズ』から、女性としての生き方を学ぶ❣」-3

ジェンマ・チャンは2015年のテレビドラマ『ヒューマンズ』で主人公のアンドロイド・ミアを演じたことから世界で注目され

 

その後、2019年公開の映画『キャプテン・マーベル』でクリー帝国の狙撃手ミン・エルヴァを演じ一躍有名となりました。

 

もちろん、それ以外にも

 

「ピンクロマンス」「トランスフォーマー5」などの名作映画にも出演されていました。

 

そして、202111月公開の映画『エターナルズ』に女性主人公『セルシ』役に抜擢。

 

ハリウッドの世界で、これほど輝かしい実績を作ってきた彼女ですが、社会人になってからの芸能界デビューという異色のキャリアを持っています。

 

彼女は1982年に、香港出身の父と、中国本土出身スコットランド育ちの母の間に、ロンドンで生まれました。

 

父親はエンジニアで、母親は薬剤師。

 

とても一般的な家庭だったはずですが、彼女は、子供の頃から人一倍の、向上心の持ち主だったそうです。

 

幼少期から、水泳トレーニング、バイオリンも8レベルを達成、バレエも学んでいたそう。

 

成績もとても良く、高校卒業後、ヨーロッパ最高峰のオックスフォード大学、ウスター・カレッジで法律を学んでいました。

 

ジェンマ・チャンは大学を卒業した後、イギリスでナンバーワンの法律事務所である

Slaughter and May』と、インターンシップ契約を申請。

 

本来、彼女は弁護士の職業に頼っても、非常に安定した良い人生を送ることができるはずの人財だった!のです。

 

とても優秀なのが分かりますよね。

 

他の人の目には、成功した人生を送ることができる状態だったはずなのに、彼女は一生をレールの上に敷かれるのは嫌だった。

 

演技が好きだったので、芸能界に入ることに決意したとのことでした。


『後悔する人生よりも、もう一度失敗してもいいから…

つくしブライダル「映画『エターナルズ』から、女性としての生き方を学ぶ❣」-4

この「反抗的な」決断に、彼女の両親は当然のことながら賛同しませんでした。

 

父から「イギリスのテレビで、あなたのような顔をしている人を見たことがありますか?」とまで言われたそうで、びっくりですね。

 

しかし、彼女はこのように父親に返事をしたそう。

 

「お父さんの言葉に反論することはできませんが、選択の余地があることがわかっているのに挑戦しなかったら、

 

きっと一生、人生を後悔することになります。

 

だから、一生後悔するよりも、もう一度失敗するほうがいいと思いませんか?」

 

このように、ジェンマ・チェンは、『後悔する人生よりも、もう一度失敗してもいいから、挑戦したい』と言う自分の素直な気持ちを尊重し

 

弁護士の任命状を拒否しました。

 

彼女は人生をやり直す覚悟で、大学時代にモデルとして働いた時の貯蓄を使い、ロンドンの演劇学校に入学したんですね。

 


絶え間ない努力によって、ハリウッド女優として頂点に立つ!

つくしブライダル「映画『エターナルズ』から、女性としての生き方を学ぶ❣」-5

芸能界は簡単ではありませんが、彼女は成功しましたよね。

 

演劇学校を卒業してからの最初の数年間、彼女は熱いドラマに出演することはできず、下積みとして走り回るようなことしかできなかった。

 

周りの友達や両親は、何度も彼女に諦めるよう説得しようとしていたそう。

 

『アジアの女の子が、ヨーロッパやアメリカのエンターテイメント界で成功するのは難しすぎます』と。

 

しかし、彼女は言いました。

 

『たしかにハリウッド映画には、アジア女性の出演よりも、出てくるエイリアンの数の方が多いかもしれませんが

 

私は現状を変えることに参加したいと思っています』

 

と、下積み時代から、女優として成功したい気持ちがブレることは一度もなかったそうなので、その強さが今に繋がっているのでしょう。

 

そして彼女は話すだけでなく、バレエ、バイオリン、ピアノなどを学び、自分自身を変えようとしました。

 

絶え間ない努力をした後、ハリウッドで一定の実力を持つようになり、ついにハリウッド女優として、頂点に立つことができたのです。

 


ジェンマ・チェンの美しさは一体何かポイントでしょうか?

つくしブライダル「映画『エターナルズ』から、女性としての生き方を学ぶ❣」-6

彼女は自分の人生に加えて、ポランデイアなどにも多大な貢献をしています。

 

SNSで貧しい子供たちを助けるためにアカウントを作成し、可能な限り彼女の影響力を最大化しようとしています。

 

さらに、シリアの内戦を支援し、ロンドンの劇場で人種差別に反対することにも関心を持っています。

 

ジェンマ・チェンの美しさは、見た目だけでなく、夢への絶え間ない努力によってもたらされた内面の強さと内面の気質にもあるのが

 

映画を観ていて、ひしひしと伝わってきました。

 

まさに女神です!

 

今回私が、イギリスや中国、そして香港のさまざまなサイトから調べて、彼女の人生をここでシェアさせていただいた目的は

 

もちろん、婚活中の女性たちに、次のことを心から伝えたかったからです。


『後悔する人生よりも、もう一度失敗していいから、挑戦してほしい!』

あなたにも『後悔する人生よりも、もう一度失敗してもいいから、挑戦して!』欲しい!もちろん、私も、これからも挑戦し続けます。

 

こんな私でも、夢と目標があり、それを人生かけてやり遂げる覚悟をしています。

 

私のサポートを受けたクライアント様は、全員がベストパートナーを見つけ、幸せな結婚生活を現実にすることです!

 

この道は、決してそんなに簡単ではないことも承知でいます!

 

しかし、全力で前を向いている人には、絶対に神様から応援してもらえるに違いないので。自分を信じて、頑張るのみだと思っています。

 

今日も、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

つくしブライダル代表・山﨑静でした💗

 

いつか、あなたとリアルにお会いできることを楽しみにしています。

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

つくしブライダル

0件

京都府 / 亀岡市

亀岡駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

つくしブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案