婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】つくしブライダル

結婚相談所 条件

つくしブライダル「結婚相談所 条件」-1

不幸な結婚生活に至る「本当の原因」

最近のコロナ離婚についての話題は、あなたも聞いたと思います。

昨日、クライアントのお姉様から、少しお話を聞いて欲しいという事で、30分間お電話でいろいろお話を聞かせて頂きました。



34歳 看護師

大学卒業して間もなく、合コンで4つ年上の彼と出会いました。

爽やかな見た目と、デートの時は優しくて、いつもお姫様のように扱ってくれたから、すぐに恋に落ちて、一年の付き合いで結婚したとのことです。


当初はお互いが大好きで、死ぬ時も一緒にいたいと、深く愛し合っていたそうです。


でも、結婚して7年、もう我慢できないと…。



そんなことで、今日はここでみなさんに「愛」について話したいと思います。


なぜ私たちは、人を好きになり、恋に落ちるのですか?

誰もが自分の答えを持っているでしょうが、私たちが他人に言えるのは、表面的によく見える部分です。


例えば、相手の男性の知性や

抱擁、優しさ、ユニークさなど。


しかし、多くの女の子は、本当の事を他人に知られたくないように隠そうとしています。


それは例えば、お金に恋をする、ルックスに恋する、キャリアに恋するなどです。


実際、私たちは、人に恋をするように作られています。

また、私たちが誰かを愛している時は、絶対にその人が、あなたを引き付けているなんらかの魅力があるからです。この魅力は、内面かもしれません、見た目かもしれません、あるいは内面と見た目両方の組み合わせかもしれないです。


人の見た目に恋に落ちることを恥ずかしがる必要はありません。

これは人間の本質です。

人々は美しいものを好み、裕福を好んで貧乏を嫌う、強い人を好み、弱い人を嫌がります。

この好き嫌いは全て、とても普通なことです。


同じように、人の内面が大好きで、内面的なものの方がもっと重要だと、有頂天にならないでください。

その考えは、あなたにいい影響もたらすとは限りません。あなたを引き付ける内面的なものが、あなたを傷つけることもあります。



長年の間、私は数え切れないほどの物語や、事件を見てきました。そして、数え切れないほどの人々の個人的な経験は、常に私たちにいろんな考えをもたらしてくれます。


優しくて素敵な人と恋に落ちて結婚したのに、いつの間にか毎日喧嘩ばかり、果てには離婚?


やっと条件のいい人、お金持ちと出会って裕福な毎日を過ごせているのに、なぜか全然楽しくない様子?


お互いに喜び合い、愛し合ったのに、実際に一緒になってたった一ヶ月の生活で飽きれるようになってしまった…




わたしはよくクライアントに話します。

恋愛は、お互いの魅力に惹かれ合って、結婚は、お互いの欠点がお互いの間を引き裂きます。



あなたは、

彼の何を愛してますか?

見た目。でも見た目は老化によって格好いい外見が去っていく!

お金を愛してますか?

人生には浮き沈みがあります。

ロマンスを愛してますか?

でも忠誠心に変えることはできません。


愛してる理由が、外見であれ内面であれ、常に浮き沈みがあります。



人生の中には、決して変わらないものがいくつかあります。

それは人の長所と短所であり、それは将来のあなたの人生に大きな影響を与えられます。



もしあなたが人を愛したいのなら、


上手ではない話し方を愛し、

彼の優しさや、不器用さを愛し、

彼の喜びや、生活習慣を愛し、

彼の人生の原則を愛してください。


これらは、時間によって変わることはないからです。



私たちは「生と死の苦しみを生き延びすることができますが、水のように平凡な生活を維持することはできなかった」という中国の言葉がありました。


どうしてですか?

それは、愛が発生すると、強い刺激と感情の揺らぎがすべてを無視し、後悔せずに生きようと集中する事で、愛するようになるからです。


しかしこれは、本当に時を一緒に過ごすと、

これまで気づかなかった細かいアラが出てきて、少しずつ、あなたたちの気持ちが覚めてしまい、破滅までに陥ってしまいます。



だから、あなたが人を愛するなら、彼の魅力に惹かれるだけでなく、彼のライフスタイルにも恋してください。


相手のライフスタイルまでも愛する事が、末永く幸せに暮らせる秘訣です。


少し重たいお話を最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事を読んでくださった方には、今一度、婚活価値観と結婚価値観を再確認していただき、永遠に幸せばパートナーを見つけることを願っています(^^♪


この記事は、つくしブライダルの恋愛婚活コンサルタント山崎静がお届けいたしました。


山﨑静はどんな人?

http://www.tsukushi-konkatsu.com/staff/#represent

それでは、またお会いしましょう(^^♪


どうぞ素敵な夜を~✨✨💛

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

つくしブライダル

つくしブライダル

京都府京都市下京区東塩小路町607 辰巳ビル6F

京都駅から徒歩6分以上

http://www.tsukushi-konkatsu.com/