メニュー

つくしブライダル

短期集中型結婚相談所‼180日で成婚(婚約)にコミット!

結婚相手を見つけるまで、必要な過程は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
つくしブライダル「結婚相手を見つけるまで、必要な過程は?」-1

私が過去にサポートしていたクライアントのお話…

私が過去にサポートしていた、さやかさんというクライアントがいました。



彼女は右目のしたに、大きいなホクロがありました。

とても色濃くて眼立ったものでした。


「スタイルがよくて、性格も明るいのに、このホクロだけがあることが勿体ない」と、初対面で思いました。


そのホクロをなくすことができれば、

彼女が話している理想の男性を掴むのは全然むずかしい…


ホクロを外科医で取ってもらえば、費用は2万円以内でできるはずです!

そうするだけで、理想な彼氏を見つけて幸せになれたら、安いものだ!


私がそう思っていることを初対面に会ったさやかさんにそのままアドバイスをさせていただきました。


そして彼女は私のアドバイスのとおりで、ホクロをとってから2週間後にキレイになって会いに来てくれました。


もともと顔色がとても明るい女の子だったので、

さらに美しなりました。


そのあと、

彼女は私が教えたとおりで婚活をスタートして、

すぐにお見合いが数件決めて会って、

また私に会ってきました。


「静さん、ダメダメ!

みんないい人だけど、

そうしても結婚相手に合わない気がする…」



あっりゃあっりゃ、

問題発生です!(笑)


独身の女の子が男性と出会いに行ったら、

いきなりに結婚相手を探すのでしょうか?



「もちろん!

結婚相手になれないのなら、会って何するんですか?」と



「あなたが間違っています。

どこか間違っているかというと


結婚相手を見つけるのは結果です。

過程ではありません。


出会ってすぐに結婚相手として判断する!

これはあなたが結果を過程と間違っているんです。」



ここまでの経験は、

多くの女性が婚活に会うと思って、

シェアさせて頂きました。



理想の結婚相手を見つけるまでは、

たくさんの男性とお会いして、

その中から、

お話して楽しい人

価値観の合う人

尊敬できる人

優しい人

見た目がタイプな人

等々


とりあえず素敵だな!と思う人を一度キープして、

時間をかけてコミュニケーションを取ってから、

最も憧れに思える男性と恋愛してから結婚相手として判断するといいでしょう!


今日も読んで頂きありがとうございました。

つくしブライダルの恋愛婚活コンサルタント山﨑静がお届けさせていただきました。


山﨑静はどんな人?
http://www.tsukushi-konkatsu.com/staff/#represent

また明日お会いしましょう(^^♪


それでは素敵な夜を~

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

つくしブライダル

0件

京都府 / 亀岡市

亀岡駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

つくしブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案