メニュー

つくしブライダル

短期集中型結婚相談所‼180日で成婚(婚約)にコミット!

婚活したいけど、自信がない、どうする?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
つくしブライダル「婚活したいけど、自信がない、どうする?」-1

こんな私でも…

こんにちは(^^♪


土日は恋愛セミナーも婚活セミナーもあったため、

ブログ記事を書けませんでした🙇


この土日でもっとも多いご相談で、

そのことを皆さんに共有できればと思って、

ここでお話をさせてください(^^♪



競争社会に飲み込まれているから、

どうしても、「私は見た目綺麗じゃないし…」

「特別ないいところないし…」と、


モデルのようなスタイルがないことや、

声があまりキレイではないとか?


何にか特徴を持っていないと、自分には自信持つところがないと思っている女性がたくさんいます。



こんな気持ちを、理想の将来に邪魔しているこの気持ちを改善しないと婚活のうまくいかないよね!



自信を持っていない人から自信ある人に変身するためには、


まず、そう思う原因を確認しないといけません!



いろんな方からお話を聞くとですね、

いろんな理由があるのです。

ただし、皆さんには共通の原因があります。


それはというと、

いるも自分に目を向けているということです。


しかも、いつ自分の不足なところに目をむいていて、

その不足だと思っているところを知っている人の長所と比べているんです。


どんなに頑張ってても、
自分は不足のままに思えます。


意識的にしていないつもりでも、

潜在意識でそうさせているんです。


これがまさに、

自信もっていない人の共通点です。



これを改善しない限りは、


何をやっても自信のないままでスタートして、

また自信のないままで終わるんです。


本当はね、

自信持つようになるのはとても簡単です。



例えば、私みたいな人、

学歴ないし、日本語さえ上手でないし、

見た目もスタイルもよくないし…


でも、自信だけは、誰よりも上回ります(笑)


だから、

素敵な旦那と結婚して、

世界一番かわいい子供を育てることができました。


いつも、自分は日本で一番幸せな女だと言っているし、心からそう思っています💛



どうやって今の私を仕上げたのか?

というと、

どんなシンプルなことをやり続けてきているからです(^^♪


いつも自分の周りの人が必要としていること、

そして私にできること…


それを少しずつ、

観察し

そして人に役立つようなことを行い、

人に喜んでもらう、感謝されると、

うれしい気持ちになり、自信持つようになります。


最初はほんの少しだったかもしれません、

でもそれを積み重ねてくると、
めっちゃめっちゃ大きな自信につながりました。



数十年間生きてきて、

キレイなことは言えませんけど、


体感したことは言えます。

それは、人に役立つことや感謝された数が、

それが自信の源です。



ですので、

自信は見た目や特徴に関係ないです。



今でも十分に素敵な自分を見つめて、

これからもっとすてきな自分なろう!と声をかけてみてください!


自分の夢を叶えながら、やりたいことを実現しながら、たくさんの人に喜ばすこと役立つようなことをしてください。



そうすれば、絶対になんでもできる自分&とてもすてきな自分と出会えてください(^^♪



それでは今日はここまでで!


つくしブライダルの恋愛婚活コンサルタント山﨑静が共有させていただきました(^^♪


また次回を会いしましょう!


今日も素敵な一日を~✨✨💛

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

つくしブライダル

0件

京都府 / 亀岡市

亀岡駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

つくしブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案