メニュー

つくしブライダル

短期集中型結婚相談所‼180日で成婚(婚約)にコミット!

あなたの婚活価値観はどのようなものでしょうか?

つくしブライダル「あなたの婚活価値観はどのようなものでしょうか?」-1

医師と結婚した彼女が離婚したい、その理由は?

あなたの婚活価値観はどのような感じでしょうか?

今日のクライアントは
上場会社にお勤めのOL、京都在住29歳のサエさん(仮名)。

大学卒業してすぐに、親戚の紹介で8歳年上のお医者さんとお見合い。
彼は背が高く、誠実そうでとても第一印象が良かったようです。
彼の、サエさんへの印象もよかったということで、ほどなく交際がスタートしました。

付き合ってすぐ彼のお家にもおじゃまするようになったようです。

しばらくすると、彼の両親から、「子供は若いうちに産んだほうがいいし、
結婚するなら早いうちに!」と、お家に行くたびに結婚を急かされるようになりました。

彼女は、恋愛経験も少なく、まだ結婚する自分のイメージも浮かんでいないような状態だったのに、

彼は結婚相手としては条件もよく、彼の人柄も悪い人ではなさそうなので、交際半年間で結婚することにしました。
この結婚は、サエさんの両親と、何より入院中の祖母は「死ぬ前にサエの花嫁姿が見れて思い残すことはないよ♪」と喜んでくれました。
彼の両親からの催促と、祖母から死ぬ前に彼女の花嫁姿を見たいと…

彼女は自分の人生ビジョンも、結婚生活のイメージも、
まったくはっきりしていない状況で、
ウエディングステージに上がってしまいました。

彼女はずっと彼に寄り添えるように、
彼を理解しようと努めていたのですが、
段々と、三観(世界観・人生観・価値観)の違いがはっきりとしてきました。

次第に会話も少なくなり、おうちでのご主人の姿を見るたびにイライラとしてコミュニケーションがうまく取れなくなってなくなりました。
しばらくたって、さえさんから離婚を告げました。結婚して1年もたっていませんでした。

 

………

さて、
この記事を読んでいるあなた!
結婚相談所でたくさん異性を選べる環境での婚活価値観は大丈夫でしょうか?

人生ビジョン・理想の結婚生活…
ちゃんとあなたの三観に合う相手を選んでいますか?

もし不安なら、今でもまだ間に合いますので、
一度立ち留まって、自分に問いかけてみましょう❣

ではでは、今日はここまでで、
またお会いしましょう!

つくしブライダル 婚活コンサルタント山﨑静がお届けいたしました(^^♪


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

つくしブライダル

0件

京都府 / 亀岡市

亀岡駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

つくしブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案