メニュー

婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所

楽しみながら真剣に幸せな結婚を掴む!

婚活が長引いているあなたへ

  • 婚活のコツ
婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所「婚活が長引いているあなたへ」-1

婚活は諦めなければいつか終わりを迎えます

婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所「婚活が長引いているあなたへ」-2

海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

婚活もある程度、お見合いや交際をして慣れてくると、どんどんお相手を見定めていくことがあります。

 

早い段階で見切ってしまう

段々お見合いも数をこなしていくと何人、何十人とお見合いしても、この人はこうだ!と初対面でも見切ってしまう。

交際をしても、早い段階でお断りしてしまう。

こういう傾向の方は少なくありません。

それは相手に求めている理想像が高いこともあるかもしれません。

・過去には、お見合いの席で、男性のスーツの胸ポケットにペンが指していただけでお断りした女性

・まだ、交際に繋がったばかりなのに、毎日のLINEが嫌だと感じてしまった女性

もちろん、プロフィールでは印象が良かったけど、お見合いしたら見た目と違うということでお断り

これまでの恋愛経験や異性との接し方が苦手な方も結婚相談所で活動されているのも事実です。

だからと言って、恋愛経験が豊富だからって結婚相談所で結婚ができるとも限らないところが難しい所でもあります。 

入会前は普通の人で良い

入会面談ではお相手のイメージを聞いてきます。

最初は多くを求めてませんと言った本人が、どんどん自分のハードル上げて、立ち位置以上の相手を求め、疲弊する。

 

相手に求めすぎていれば当然、婚活も困難になることも言うまでもありません。

 

じゃあどうすればいいのか。

相手を見切るのはもう少し後にして、仲良くなったり距離が少しでも縮まってから、スーツのポケットにペンの事をお話すればいいのではないでしょうか。

きっと、本人もお見合いで嫌われる為に、ポールペンを指していたわけではありませんのでね。

LINEの頻度も、次お会いする時にきちんと話合いをする。

など、最初からの思い込みや取り越し苦労はしないことです。

 

婚活はあきらめなければいつか終わりを迎えます。

 

そして、この人を幸せにしたい、大切にしたい、この人の子どもがほしいなど、心から感じる相手と結婚の約束をしてから、本当の結婚生活の始まりになるものです。

 

 

楽しく真剣に婚活をしましょう。

エターナルブリッジ公式HPはこちら

http://eternal-bridge.jp/
アメブロはこちら

https://profile.ameba.jp/me
お問合せはこちら

https://eternal-bridge.jp/contact/本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所

18件

神奈川県 / 海老名市

海老名駅駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案