婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】eternal bridge(エターナルブリッジ)

初デートまでの過ごし方

eternal bridge(エターナルブリッジ)「初デートまでの過ごし方」-1

会うまでLINEでもメールでもやり取りして

海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。


お見合いをして交際が成立、その後お相手からのファーストコールを待って、初めてのデート日を設定します。


男性は緊張しながらも○○さんにファーストコール(電話連絡)をして、お礼とこれから二人でお会いする日を決めていくことになります。


今回は、初デートの日程調整からお会いする日までの過ごし方を伝えていきます。

デート日は○○さんの気持ちも考える
お見合いをしてから○○さんの気待ちをキープできるのは精々、一週間~10日程度と言われています。


連絡もしなければ○○さんの日常生活の中に入っていませんから、気持ちが段々薄れていきます。


その間に他の方ともお見合いをすれば上書きされ、交際成立した○○さんの事もありますので更に薄れていきます。

デート日の理想はお見合いをしてから1週間程度が理想です。
多い方は週に2回はお会いしています。


ただ、本人も○○さんも来週に予定が入っていて難しい様だったら、二人で調整することになります。


ここで意識しとくことは、結婚相談所のプレ交際中とは複数交際がOKということになりますので

「他の男性ともお見合いがあるかも」
「他の男性とプレ交際中かも」
とライバルの存在も意識しとくと良いでしょう。
これはお互い様の状態ですので致し方ありません。 

なるべく早めに会う約束をする
1週間後の週末にお会いするのが難しいようであれば、平日夜の仕事が終わった後のディナーデート、お茶でも調整できるか考えましょう。


他にも有給休暇が取りやすい方でしたら柔軟に対応してもいいかもしれません。

あまり好ましくないのはせっかくお見合いをして2~3週間後はテンションが下がってしまう気持ちになっていきます。


交際が成立したら間を空けないで会う事が重要です。

 

会う日までやった方がいいこと
よくある事ですが、デート日が決まって安心してしまうのか会う日まで連絡を全く取り合わないことがあります。


「人によってはしつこいんじゃないか?」

「何を連絡したらいいの?」

といった声もありますが、○○さんはひょっとしたら待っているかもしれません。


なる
べく11往復でもLINEのやりとりをした方がいいでしょう。 

例えば
☆このお店はいかがですか?と何個か上げてURLを貼り付けてあげる。
☆待合せ場所はどこにしましょうか?
☆お仕事おつかれさまです。
☆お見合いの時に○○さんは○○に興味がありそうだったのでこの画像送りますね。
☆週末は宜しくお願いします。

このようなやり取りが絶対いい!という正解はありません。


ただ、○○さんのことを想い、自分の存在を○○さんの日常の中に加えてもらう努力は必要です。

まとめ

婚活の難しいところは、お見合いをして交際が成立しただけでは自動的にもう二人がカップルになっていくわけはありません。


初回デート、1~
回目くらいはお友達感覚ですよ。


○○さんと日程が決まっても相手を想う気持ち、頭で考えていたことでも実際に
LINEやメールをやらなければ伝わらないものです。


男性であれば

常に相手に何ができるのか?
   

何が○○さんは喜んでもらえるのか頭を使って手間を惜しまずにしないと、○○さんの気持ちは冷めていくと同時に自分自身の気持ちも冷めてしまう可能性があります。


お見合いからお互いの気持ちをできるだけキープする努力が大事です。


数多くのお見合いをして、貴重な出会いからのご縁です。


お相手に感謝して、一人一人に「思いやり」「気遣い」「配慮」の積み重ねが実を結ぶのではないでしょうか。
  

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジ公式
HPはこちら

http://eternal-bridge.jp/

 

お問合せはこちら

https://eternal-bridge.jp/contact/

 


  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

eternal bridge(エターナルブリッジ)

eternal bridge(エターナルブリッジ)

神奈川県海老名市河原口

小田急小田原線/厚木駅

http://eternal-bridge.jp/