メニュー

結婚相談所バディ

2年連続成婚・入会優秀賞♡2022年IBJ Award受賞♡

第2弾!44歳男性、超遠距離恋愛10歳年下女性とご成婚!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
結婚相談所バディ「第2弾!44歳男性、超遠距離恋愛10歳年下女性とご成婚!」-1

目次

  • 理想の女性に出逢う為に「とことん」やろうじゃないか!
  • 運命の女性、徳島に住む34歳歯科医師Oさんに出逢う!

理想の女性に出逢う為に「とことん」やろうじゃないか!

『成婚レポートのブログ待ってます!』と皆さんからリクエストが!

だよねーだよねー(;^ω^)💦

ほんとお待たせしました!

年末ご成婚した3組のご成婚レポートを一挙公開します!!


第二弾!

第一弾はこちらから↓

https://marriage-buddy.com/archives/report/comic-book


【他相談所から移籍してきた44歳男性Bくん

遠距離恋愛を経て34歳歯科医師とご成婚!】


活動期間5ヶ月、交際期間3ヶ月でご成婚となったBくん!

お相手女性は10歳年下!!!

世の男性は、いいなぁ~僕もひと回り年下の女性が理想なんだよな~

なんてつぶやいちゃーいませんかーー!!

申込しても断られ、やっとお見合いしても交際に進めず・・・

でも、でも、諦め切れないこの想い!!

果たして、Bくんはどうやって彼女のハートを射止めたのか、、、、


Bくんが、初めてバディにお問合せをくれた時、とても憔悴していました。

それは、某相談所で成婚退会した方と婚約破棄になっていたからでした。

お相手は20代前半の女性で、我がままやメンヘラが急にひどくなったことが原因でした。

励まし応援し、バディで再出発することになりました。


いざBくんの活動がスタート!

お申込み可能件数を200件ください!それがBくんの希望でした。

バディ会員さんは通常お申込み可能件数は30件なのですが、

辛い悲しみを忘れるためにはそのやる気と勢いは大事!

と、毎月200件のお申込可能件数を承諾しました。

初月、しっかり200名の女性にお申込みをしたBくん。

ほとんどが20代。

中には、20歳年下女性もいる。

その結果、ほとんどのお返事が不成立。。。

翌月も同様のことが続き、

ちょ、待てよ💦

と、私はBくんに「歳の近いアラフォー女性にお申込みしてみては」とやんわりお伝えしてみました。

しかし、Bくんは、「そのほうがお見合いが成立しやすいのはわかっています。でも、私の希望は違います。」と、何を言っても聞く耳持たずなご様子。

一瞬険悪なムードが漂いましたが(笑)

「よし、わかった!思う存分とことんやってみるのが一番!!」とBくんを見守ることにしました。

それからもBくんは、関東の20代女性にチャレンジし続けこれ以上お相手がいないとわかると、今度は全国展開へ!

北から南までお申込み!

断られてもめげず、チャンスがあれば全国どこへでもお見合いに行く覚悟。

自分の希望を叶えるためには、どんなことがあっても諦めない強い気持ちをBくんは持っていました。

運命の女性、徳島に住む34歳歯科医師Oさんに出逢う!

結婚相談所バディ「第2弾!44歳男性、超遠距離恋愛10歳年下女性とご成婚!」-3

そんな時、徳島の34歳歯科医師の女性からお申込みが入ります。そう、このお相手こそ、運命のお相手Oさんです!!

お見合いの感想は「リケジョ」「サバサバしてる感じ」「仕事がデキる女性」「なんでも自分で出来てしまって頼ってくれなそう」でした。

Bくんは、可愛らしい甘えん坊タイプの女性が好みだったので、ちょっと難しいのかな、

と思いましたが、OさんはBくんに好感を持っていると仲人さんから連絡が!!

それからOさんは、デートの度に徳島から東京まで来てくれました。

たった数時間の滞在の為に!しかも毎回!!

男性が来るのが当たり前なんて考えを、これっぽっちも持ってないところが素晴らしいではないかーー♡

このご縁大事にせねば!とお仲人さんにOさんのお人柄を詳しく聞き、Bくんに伝えました。

仕事がデキる女性で高収入にも関わらず、結婚後は家に入り旦那さまを支えたいというOさんの結婚観は

Bくんの結婚観とピッタリ一致しました。

Bくんも交際していくにつれ、Oさんの素朴で無邪気なお人柄に惹かれていきました。

いよいよプロポーズ。婚約破棄を経験しているBくんは、慎重になっていましたが

Oさんのブレない気持ちに後押しされました。

徳島から嫁いでくるOさんの方が不安や心配があって当然、マリッジブルーになってもおかしくないのに・・・自分をしっかりと持った素敵な女性に出逢えて本当によかった!!


結果、30代前半の女性と結婚となり、Bくんの希望だった20代女性ではありませんでしたが

結婚相手に必要なものは、若さばかりではなく、成熟した心を持つ自立した女性とわかったことでしょう!


とはいえ、10歳年下。

おいおい、十分若いやんか!!と

うらやむ男性のツッコミが聞こえてくる気がします!!

( *´艸`)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所バディ

8件

神奈川県平塚市

JR平塚駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所バディの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案