横浜山手結婚相談所 Well-Be

元MRと薬剤師による心身のお悩みに寄り添う結婚相談所

とにかく、写真!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
横浜山手結婚相談所 Well-Be「とにかく、写真!!」-1

とにかく、写真!!

結婚相談所に入って、登録も済み、さあ準備は万端!

婚活始めましょうっていう時に、まずすることって何でしょう?

   

そう、他の会員さんのラインナップを見る事!!

つまり、ずらっと並んだ会員さんの写真の閲覧ですよね。

 

お相手候補選びは写真を眺めることから

 

だって、とっかかりはそこしかないんですもの。

まず‼写真

 

そう!お気づきですよね。

自分が見ているということは、相手も見ているということ!

 

いかに、魅力的な写真を載せるか!

そこに婚活の未来が掛かっています。

っていうか、そこで一歩遅れを取ってしまったら、取り返しがつきません。

 

え、でも、俺、30歳代で一流企業勤務だし、年収1千万超えだよ。

性格だっていつも温厚だって言われるし、料理もするよ。

   

分かる。そう、分かります!魅力的なプロフィール。

でもね、いかに年収が高くても、いかに性格が良くても、最初に閲覧できる写真にはそのことが書かれていません。書いてあるのは年齢とお住まいの都道府県、簡単な職業くらい。

 

写真で選ばれなければ、年収も性格も見てもらえないんです

 

だから、まず、写真

しっかりとした写真館で撮ってもらいましょう。

できれば、結婚相談所などに慣れているところがいいですね。

あまり、堅苦しい感じではなく、自然で明るく清潔感があるように撮ってくれるところ。

 

もちろん、知り合いにプロのカメラマンの方がいらっしゃるようでしたら、その方にお願いしてください。

貴方の魅力を最大限に引き出した、素敵な写真を撮ってくださるでしょう。

 

服装も、あまりにカジュアルではなく、あまりに堅苦しくなく。

 

男性はスーツが無難ですね。色は黒ではない色、濃紺やダークグレーなどにしましょう。サイズはジャストサイズで。シャツはちゃんとアイロン済みのものを。

 

女性はワンピースやブラウスとスカート。ブラウスは白色よりもクリーム色などのパステルカラーがベスト。ふわっとした感じだと太って見えてしまいます。サイズはピッタリなものを。

 

さあ、写真

気合入れていきましょう

 

 

 

私たちの相談所では、提携している写真館があります。

写真撮影の際は、もしお嫌でなければご同行させていただきます。

まだまだいっぱいアドバイスしたいことがあるんです!

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

横浜山手結婚相談所 Well-Be

神奈川県 / 横浜市中区

横浜山手結婚相談所 Well-Beの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案